※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
子育て・グッズ

夜、離乳食の後にお風呂を入れるか、先にお風呂に入れてから離乳食をあげるか悩んでいます。三回食にしたいけど、一人での育児で大変です。どちらがいいでしょうか。

みなさんは夜、離乳食の後にお風呂いれてますか?
それとも先お風呂で、離乳食ですか?(´・ω・`)
三回食にしたいのですが
どちらを先にした方がいいのか
悩んでます・・・

旦那は仕事で居てなくて
毎日1人です。
お風呂も離乳食あげるのも
後片付けも
どうわりふればいいかなと・・・

コメント

ほー(断乳完了)

6時にご飯その後お風呂ためにいってためてる間に後片付けしてお風呂入ります🤗❤

deleted user

うちは離乳食後にお風呂で、お風呂上がりにミルクです(* ॑꒳ ॑*  )寝かせてから片付けしてます!私も1人で全部ですが大変ですよね(`;ω;´)頑張りましょ♡

ちゃ

離乳食が先です(^ ^)
だとお口の周りについたのとか、手で触ったりもするので全部きれいにしてから寝かせたいので☺️

わたしも全部ひとりでしてますよ😋
慣れれば楽チンです!

yu.ta

うちはご飯が先です!!
手づかみで自分で食べてるので…
さらに離乳食始める前からお風呂に入って寝るっていう習慣をつけて来たのでお風呂に入ると眠くなってしまうようで先に食べさせてます!

🌹

5時台に離乳食あげてからお風呂です( ´ ▽ ` )

りんりん

私も毎日ひとりでやってます☆
娘のご飯→お風呂→寝かしつけ→私と旦那のご飯→後片付け
でやってます*\(^o^)/*
お風呂先入れると汚れたら嫌だし眠くなっちゃうみたいなので( ¨̮ )

m3246

ご飯の後にお風呂入れてます✨
後片付けはお風呂の前にチャチャっと済ませるか、お風呂のあとにするときもあります!
今主人が単身赴任で不在、居た時も帰りが遅かったので全部1人でしてます💦

Noz

6時にごはん🍚
7時にお風呂🛁
8時に就寝🌙
って感じです(*´ω`*)うちも毎日1人ですよ💦
寝かした後に、後片付けとかしてます✨

ざます

昔の話になりますが、お風呂を先にいれて17時30過ぎに離乳食あげてました(^^)
今もその名残で、お風呂先に入って18時すぎに一緒にご飯食べてますよ☆
私も平日は一人で二人の子供と一緒に過ごしていますが特に何かあるわけではないので大丈夫ですよ(^^)

廉

たくさんのお返事、ありがとうございます!
結構お一人でされてる方いて尊敬です・・・( *´Д`* )
やはり先離乳食の方が多いのと
お風呂の後眠くなるので
私も先離乳食にしてみます!
ただうちの娘さんは、夕方5時くらいから
めちゃめちゃ機嫌悪くなり(?)
少し私が離れるだけで毎日泣き叫んでてかなり疲れてしまいます(´・ω・`)
なんででしょ・・・

これから夕方から夜も
大変になるので
病んでしまわないか怖いですw

まめ

我が家も主人は仕事なので一人でしています。
2回食を始めてから離乳食→お風呂です。
つかみ食べさせているので顔腕足についたりするので(笑)

ちゃ

夕方ぐずるのは黄昏泣きというものです(^ ^)!
赤ちゃんみんなですし、うちの子も不機嫌で泣きわめくときもありますよ☺️

まま

日曜以外…ワンオペ育児です。(>_<)
5時に離乳食
6時にお風呂
7時に寝てます。
その後、私 お風呂に入って…
皿洗い、片付けなどしています。
そこから、夫のご飯の準備…(^_^;)