※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で悩んでいます。炭水化物しか食べず、おかずや果物を拒否します。同じようなお子さんがいる方、毎食何を食べさせていますか?

2歳の息子ですがかなり偏食で悩んでます。

米、麺、パンしか食べなくて
おかず類や果物を全く食べません😵

炒飯とかにしてもやはり口当たりでばれてしまい食べません😩


毎食、炭水化物のみになってしまいます。

同じくらいのお子さんいる方、
毎日または毎食食べてるものとかありますか?

コメント

ゆんたん

おやつしか食べない!とかよりマシと思います\(^o^)/

  • ママリ。

    ママリ。


    ですね😵
    ずっとこんな感じでいつかおかず類食べるんだとは思ってますが。

    みなさん何毎日食べてるかなって思って質問しました

    • 10月10日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    うちの子は食いしん坊で、ご飯もおかずもフルーツも何でも食べますが、ママ友の子はおやつしか食べないって言ってました💦💦それはさすがに😥と思いましたが😅炭水化物食べるなら、少しずつ野菜混ぜてみてもダメですかね?ほんとに少しずつです!ペースト状からでも試してみてください!

    • 10月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😞

    白米に刻んだ肉とかもばれてしまうから、野菜ふりかけみたいのなら大丈夫なんで毎日それのみです😂💦

    • 10月10日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    少しずつ気長に混ぜて試していくしかないですね(´;ω;`)

    • 10月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    不思議なくらい敏感なのかばれるんですよね。
    ありがとうございます。

    • 10月10日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ママ友の子も、ちょっと味が変わっただけで食べないとかよくあるみたいです。
    かなりグルメだね〜と話していました笑笑

    • 10月10日
3児ママ

かなり昔の話ですみませんが…私の従兄弟がそうでした。おにぎりしか食べず、具が入ってたりご飯に味付けした炊き込みご飯的なやつになると全く食べません。塩むすびのみです。
でも、大きくなりましたし今ではなんでも食べます。うちの親戚の間ではそれがあったせいか、偏食がひどくても大きくなるしいつかは食べるから大丈夫!と言われます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    はい!いつかは肉とかおかず食べる日はくると思ってますが
    毎日全くおなじ物ばかりです😅笑

    みなさん毎日かかさず食べるものとかあるかなって思って💧

    • 10月10日
  • 3児ママ

    3児ママ

    うちの子は偏食ではないんですが、朝はバナナ、パン、ヨーグルトしか食べません。なので朝はいつも同じです。
    昼夜は何出しても食べるんですが、朝は違うものを出すと食べません💦

    • 10月10日
❀レモグラ❀

夫側の甥っ子がまさにそうでした(笑)今だに好き嫌いがありますが、幼稚園に行くようなってからやはり凄いお腹がすくらしく食べるようになり、今小学2年で給食は基本的にペロリみたいです☻
ただ、やはり完全に好き嫌いが無くなったわけではないので鼻をつまみながら食べたり時々しています(笑)
でも、細身ですが大きく育ってるのでお子さんも今だけと思って頑張ってくださいね!

うちの子は食べ過ぎて困ってます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😞
    はい、いつか食べるんだとは思いますが。
    ありがとうございます❗

    • 10月10日
ange

そういう時期ってありますよね😅
うちは最近割とよく食べるようになってくれたけど、謎のこだわりはありよくわかりません(笑)
うちはカレーやお好み焼きはずっと食べてくれてるかな~💦
果物は好きだったのに最近食べなくなりましたね😅
うちも朝パン!昼うどん!夜おにぎり!とかよくありますよ😅
たまに気に入ったおかずがあったら食べたりもしますが。
食べないときはあまりバランスとか気にしないです(笑)何かしら食べていれば死にはしないし😁何より元気すぎるほど元気!
お菓子ばかりでご飯食べないよりは全然良いです。

  • ママリ。

    ママリ。


    ずーっとこんな感じなんですよね😞😞💦

    カレーとか食べてくれたら助かりますね(>_<)

    はい、いつか食べるんだろうとは思ってます😊😊

    • 10月10日
  • ange

    ange



    うちはしっかり味付けが美味しければ騙されてくれるので(笑)もう薄味~とか気にせず、がっつり濃い味なときもありますがあげちゃってます😁
    姉の子がいま果物とかお菓子ばかりでご飯も食べないようですが😅遊びに行くと、うちの子に触発されて食べたりします😁
    早く食べる時期がくるといいですね🎵

    • 10月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😵

    味付け濃くしても
    色ついてるから嫌なのか見た目て判断したり
    口当たりで異物だと思うのか拒否なんですよね😞

    はい、ありがとうございます。

    • 10月10日
ガオガオ

うちも野菜は見た目で食べてくれないものがあるので、毎食野菜スムージーをつけてます^ ^

野菜スムージーといっても半分は果物でそこに小松菜、パセリ、今はゴーヤが取れるので入れてます☺︎
子どもにはジュースだよ〜って言ってあげてます笑

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり見た目ってのありますよね(>_<)

    うちも市販の甘ったるい野菜ジュースなら飲むんですが
    私つくると飲まないんですよね笑

    • 10月10日
音

うちは今日の夜、ご飯とバナナだけでおかず食べませんでした。
見ただけで、いらないと言われるので😣💦

  • ママリ。

    ママリ。


    毎日そんな感じですか?
    毎日同じものばかりなりますよね笑

    • 10月10日
  • 音

    朝はパンと卵焼きとバナナで毎朝同じです。夜はご飯は食べるけど、おかず食べない事多いです。ハンバーグなら食べるのですが毎回ハンバーグってわけにもいかないし、おかず何だしたらいいか悩みます。

    • 10月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちはバナナも肉類のおかずもなにもたべなくて😵

    困りますよね(>_<)

    • 10月10日
  • 音

    そーなんですね😣食べなくても出してますか?
    そのうち食べてくれるといいですよね😭

    • 10月10日