※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
子育て・グッズ

子育てにイライラしてしまい、病気で寝込んでいる間に子供が離れていく悩み。どうしたらいいかわからず爆発寸前。

もう子育て嫌になりました…。
ここ数日病気で寝込んでおり、1歳の子供がすっかり離れて行ってしまいました。ばぁちゃん。ばぁちゃん。で私が抱っこしようもんならばぁちゃーん!ばぁちゃーん!と大泣きしながら叫び、ご飯もばぁちゃんに食べさせてもらわないとダメ隣にいる私にはみむきもしません。どんどんイライラしてしまい。それを母に子供の前でふてるなと注意されもぅ爆発寸前です。
イライラしたら余計に子供が離れていくと分かっていてもこの気持ちをどうすることもできません。

コメント

宮月

わかります…うちはパパ!パパ!だったのですがなんか凄い寂しいですよね😭もう開き直るしかないです。もう少ししたらイヤイヤ期になります…そうしたらママ!ママ!になりますよ…そうなったら少し離れて😭と思ったりするので今だけ今だけ。楽ちん楽ちんだと思ってください。おばあさまから見ても可愛くて仕方ないと思います。親孝行だと思った方が…気が楽ですよ…😌

サチコピ

そんな時はお母さんに任せましょう!
お母さんも喜んで面倒見てくれて子供もなついてるのであればラッキーと思ってすべて任せましょう😄
イライラすることはないですよ😃
あなたが産んだあなたのお子さんであなただけがたった一人のお母さんなんですから😄

はるまま

一生続くわけではないので
気楽に過ごした方が
一番いいですよ⭐︎
ふてくされる気持ちも分かりますが
ばあちゃん優しい事しかしないから
甘えちゃってるだけでママ嫌いじゃないですよ(・∀・)

いちご

お子さんもお子さんなりに頑張ってママに甘えたいの我慢してたりするんだと思いますよ>_<

私は2人目の妊娠中に入院することになってしまい、2ヶ月間、週1の面会以外は子供とずっと離れ離れでした。。
すごく寂しかったし、何もしてあげられない自分が情けなくて、日に日にパパにべったりになっていく息子を見て寂しくなったり‥

でも息子なりにいつもとは違う空気を察して、たくさん我慢していたんだと思います>_<

私の入院中はパパと義母に身の回りのことを全部してもらっていて、大人の前ではいつも通り元気に過ごしていたそうですが、
『ママのいない2ヶ月間、突然泣き出したり、癇癪を起こしたり、〇〇くんも気持ちが不安定な中、一生懸命頑張っていましたよ!』と後になって保育園の先生から聞きました。

面会に来た時も泣いたり一度もしなかったのに。
2歳だって環境の変化にちゃんと気づいて、パパママに気を遣っていたんです。

だからしばらくは元に戻らないかもしれませんが、

ママ寝込んじゃってごめんね>_<
でも〇〇ちゃんがお利口さんにしていてくれたから、こんなに元気になったよ!ありがとう♡
って時間をかけてたくさん褒めてあげてください>_<
ママが褒めてくれるのが子供は何より嬉しいと思いますよ!
嫌がられてもたくさん抱きしめて、ありがとう!いい子だったね!
って伝えてあげればきっと伝わりますよ!

きみ

はじめまして(^-^)
体調は大丈夫ですか?
長男も一歳の時はそうでした。
私に抱っこされるもんなら大泣き💦😭💦
離れると忘れるのかな?
今ではそう冷静になれますが当時は何よ❗️って思ってましたね(;^_^A
大丈夫!今は小学生ですが断然私ですよ(^-^)