※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

おくるみは何枚持っていますか?外出用の分厚いものと薄手の1枚があればいいか悩んでいます。おむつ交換時に防水シーツを使っているか悩んでいます。

皆さん、おくるみは何枚くらい持ってますか?
うちは貰い物の分厚いやつ(外出用?)があり、あと1枚薄手のやつがあればいいかなぁと思うのですが、これからの季節、洗い変えの分とかいるのかなぁとか思ったり💦
また、おむつを変えるときはみなさん防水シーツなどを敷いてますか?
明日くらいしか買い物に行けず、購入するかどうか悩んでます💦

コメント

1枚だけ出産祝いでもらい、それしか持ってないですが、おくるみとしては使わなかったです笑
おひな巻きとか大人しくされてくれなかったのでおくるみとしての出番は一度もありませんでした💦
ガーゼ生地だったのでただのガーゼケットとして夏場用で使ってましたがほんと去年だけで今年はもはや一度も使ってないです笑

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!💦
    ガーゼ素材のものなら、確かに夏場のお昼寝とかに使えそうですね!
    どうしようか、もう少し悩んでみます(笑)

• 10月10日
@@@

バスタオルをおくるみ代わりに使ってました!

新生児の頃はよくおしっこ飛ばされてたので
防水シーツ敷いてました( ´ ▽ ` )

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます✨
    バスタオル使われてたのですね!

やっぱりおしっこ飛ばされるんですね(笑)

• 10月10日
ママリ

おくるみ2枚ありますが、1枚で10分です。バスタオルや毛布で包めばいいので、、、
オムツ替える時は何も引いていません。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

1枚で十分でしたか!
    お外用に1枚もってた方がいいかなぁと思い始めました!

• 10月10日
トレイン

薄いの2枚、少し厚いの1枚持ってます。
実際薄いのしかおくるみとして使ってません(。・ω・。)
赤ちゃんをぎゅーっと包んであげるとよく寝てくれるので、薄いので包んで、寒かったら何かを上から羽織る感じです。

• トレイン

トレイン

あと、防水シートを妊娠してる時に、破水が怖くて買っちゃいましたw
    一応今は赤ちゃん用で使ってますが、そんなに意味ないです(。・ω・。)
    おむつ変えるときにプシャーってやられる時割と飛ぶので、シートはそんなに意味ないです(。・ω・。)

• 10月10日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんです!まんまるねんね?とこちゃんベルトのとこのやつを教えてもらって、おくるみを使う方がって聞いたのですが、いるのか要らないのかっていまさら思い始めてしまって💦

そして防水シーツ、確かに破水の時とか、考えてもみなかったです!(笑)

• 10月10日