※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
ココロ・悩み

生理前の落ち込みやイライラがひどく、PMSと思います。抗うつ剤は避けたいです。生活習慣やサプリで改善された方、いますか?

いつもお世話になっております。
生理前の落ち込みやイライラがひどすぎてツラいです。PMSだと思うんですが、抗うつ剤などの薬はのみたくないです。

同じような方で生活習慣やサプリなとで改善された方いらっしゃいませんか?

コメント

ぽん

命の母ホワイト飲んでいました!
途中からハーブティーの効果にはまって変えました( ´ ▽ ` )ノ

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます💦
    命の母ホワイト気になっていました❗ぽんさんには命の母より、ハーブティーの方が効果あった感じですか?

よければ、何のハーブティーを飲まれているのか教えてもらえませんか?

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

ジェイソンウィンターズティーというものです。ハーブティといっても味はウーロン茶なので、毎日お茶として呑んでいます!
    命の母ホワイトを飲んでいましたが、妊活も考え始めた時に、漢方寄りのお薬とは言えどもあまり飲みたくないと思い始めた頃に、職場の方に紹介してもらってハーブティーを飲み始めました🤗
    高いし、日本では1つの会社しか正規で取り扱っていないみたいなのでちょっと手が出しづらかったですが、生理の症状も軽くなったので、呑んでいます!妊娠してから、たくさんの助産師さんがオススメしているものだと知りました‼️👏

• 10月10日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

そうなんですね❗正規の物だと高いんですね。しかし、お薬より自然のものでも治したいですもんね😢
    助産師さん推奨って良いですね☺
    調べてみます✨ありがとうございました🎵

• 10月11日
  • ぽん

ぽん

イオスコーポレーションという会社が正規に取り扱っています。薬ではないので即効性は期待できないかもですが…お薬と上手に飲んでみてください💓味はとっても美味しいですよー!

• 10月11日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

多分、ネットで見てた会社だと思います✨確かにいいお値段ですが、お薬飲むより体にも良さそうだしタメシテみようと思いました🙆
    ありがとうございました😃

• 10月11日
ぱんだ

こんにちは!
まさに今それで悩んでたんですが
薬やサプリでどーにかなることを
初めて知りました!

ありがとうございます(>_<)💓
回答ではなくてすいません(T_T)

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます。
    同じような悩みの方からお返事いただけてありがたいです。

ここ数か月すごく私はひどくて、生理前に色んなことが不安になり、落ち込んで、イライラして頭痛も出てくるようなひどい状態です😢

ネットで色々見て生活習慣でできることと、あと、上の方が教えてくださったハーブティー飲んでみようかなって思いました❗

• 10月10日
あすか

DHCサプリのセントジョーンズワートって言うやつがいいみたいですよ😆

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます☺
    なるほど❗調べてみます✨

• 10月10日
みけあやたん

夜間の夜更かし禁止
落ち込みやすい時期に
外によく出てセロトニンを分泌してました!
薬はキリがないので生活習慣で
治しました( ;∀;)

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます。
    生活習慣の改善大切ですよね💦
    落ち込みやすい時は外に出たほうが良かったとは知りませんでした🙆
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 10月11日
miwa0210

妊活していない時期ならピルのんだり普段からはカフェインを辞めてノンカフェインに変えたり甘いものも特別な時にして食べるのを控えたり病院でも漢方を飲んで生活してます。

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます☺
    妊活はしていないので、ピルも考えたんですが、忘れっぽいのできちんと服薬できないかもって思ってしまいます😰
    カフェインよくないって言いますよね😢
    コーヒー大好きなんですが、しばらくノンカフェにしようと思います💦
    ありがとうございました😃

• 10月11日
  • miwa0210

miwa0210

私は今もピル飲んでいます。飲まないよりかは飲んだほうが気持ちが少しらくになるし運動もしているので生理予定日とかずらすことも出来るのでありがたいです。けどピルは時折自分で排卵させたりして調整しないとよくないので血栓症になったりなどあるのでその必要性あります。漢方さ人によってあうあわないで時間がかかるので少し体操です。やはりピルか心療内科にいって安定剤みたいなのを処方してもらうかですね。私もやはりPMSがひどすぎて家庭崩壊手前まであったので心療内科にいって安定剤をもらい少し落ちついきたら婦人科にいってピルをもらいながら不妊治療をして一人産まれたら昔みたいにPMSが落ちついて爆発をすることはなくなりました。

• 10月11日