※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
ココロ・悩み

産後5日でおっぱいがうまく出ない悩み。搾乳機を買おうか迷っている。搾乳機の効果やオススメが知りたいです。

産後5日。思うようにおっぱい出ません(>人<;)
浅く飲ませてて乳首出血してましたがうまく飲ませることができるようになり治りました。悩みが一つ解決しましたが、おっぱいがうまく出ないしパンパンに張るし(°_°)

搾乳機買おうかな?と思いますが搾乳機ってどうなんでしょうか?
オススメとかあったら教えてください>_<

コメント

みー♬

搾乳機は正常な乳腺まで傷つけてしまうのであまりよくないと聞いたことがあります!私も搾乳機を買った次の日くらいに助産師さんに言われてショックを受けました(笑)子供に飲ませる分は手で搾ったりしてましたよ(・∀・)

ちなみに、パンパンになってしまうのなら搾乳機で搾りすぎると帰っておっぱいが作られてひどくなりますよ(..;)
圧抜きをして冷やすというのが良いと思います(^^*)

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます。
    傷つけちゃうのは知らなかったです(>人<;)💦
    冷やしがいいんですね。蒸しタオル使ってました(*_*)

• 8月13日
ゆうなさん。

乳腺が開通したらぴゅーぴゅーでそうですね!まだ入院中なら助産師さんにマッサージしてもらうのも手ですよ!

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます。昨日退院しました。助産師さんにマッサージしてもらいましたがすぐ張ってしまって>_<
    乳腺開通させるのに根気良くマッサージしなきゃですね。

• 8月13日
たろちゃんママ

マッサージはしてますか?
張ると最初、乳首かたくなるでしょ?
なので赤ちゃんも上手に飲めません。
しっかり乳首をマッサージしてあげると赤ちゃんも飲みやすくなるので飲みながらマッサージしてくれますよ!
最初痛かったけど、今ではマッサージせずにのんでくれますよ!

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます。
    乳首固くなります(*_*)
    マッサージしなきゃですね(>人<;)痛いけど頑張ってみます。

• 8月13日
mii

私は搾乳器重宝してます!
手で搾るのは時間かかるし
搾乳器でさくっと搾乳してます(笑)
助産師さんも搾りすぎなければ
搾乳器使っていいって
言ってました(*^^*)
ちなみに入院中からずっと
使ってます!

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます。
    たしかに手で搾るのは時間かかりますね>_<
    搾乳機高いのでもう少しおっぱいの様子見て決めてみたいと思います(^o^)

• 8月13日