※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
子育て・グッズ

9〜10ヶ月検診でシャフリングベビーと診断され、1歳前につかまり立ちができるようになった。歩き出すまでの時間は気になる。経過観察中。

シャフリングベビーだった先輩にお伺いしたいです💦つかまり立ちから、歩くまでどの位かかりましたか??💦

娘も9・10ヶ月検診の時にシャフリングベビーだと診断され経過観察中です。1歳になる1週間前につかまり立ちが出来るようになりました😄💡

まだこのまま経過観察と言われているのですが、つかまり立ちから歩きだすまでやっぱり時間がかかるのでしょうか??

のんびり見守りましょう(^_^)とかかりつけの先生にも言われていますが、気になってしまって…⤵

宜しくお願い致します(>_<)

コメント

ぴーちゃん

私の娘もシャフリングベビーと言われましたが
一歳になる前につかまり立ち、伝い歩きしました!!
なので多分シャフリングじゃないと思うんですが、
お尻歩きしますか???
シャフリングの子はつかまり立ちも遅いと聞いたので、、、
今は一人でタッチして2.3歩歩く時あります☺️

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

寝返りしない、うつ伏せ寝しない、お尻でピョンピョンしながら足の甲?と上手く合わせて移動、ハイハイしない、もちろんずりばいもしません…💧

つかまり立ちできた今もハイハイはしません(^_^;)

そこからシャフリングベビーだろうと(>_<)お尻でピョンピョンしてるのは可愛いし、寝返りも最近はたくさんするのでまわりよりは遅いけどゆっくり成長してきてるんだな✨と思いつつも、つかまり立ち止まりで1ヶ月たちました( ;∀;)

つかまり立ちは1歳8ヶ月までゆっくり様子見にしましょうと言われていて、1歳迎える前に出来たので喜んでいたのですが💦

• 10月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私の娘も寝返り9ヶ月でしました!(笑)
    うつぶせ寝は7ヶ月くらいからしてましたが、ずり這いは10ヵ月つかまり立ち伝い歩き11ヵ月ハイハイ1歳でした!(笑)
    が、シャフリングの特徴のお尻での移動を見たことなくて、、くるくるならまわってるんですが、、、

お尻歩きしてるな、シャフリングっぽいですね😭😭

つかまり立ちからひとりタッチまで1ヶ月かかりました、、今もたまにしかしませんが、、、
    シャフリングの子は早くても1歳半からって聞いてましたが、
    この間病院行ったついでに伝い歩きするって伝えたら1歳3ヶ月くらいで早かったら歩くかもね~って言われたんで、
    もしかするとmama初心者🔰さんのお子さんも早いかもですね!!
    シャフリングの子はつかまり立ちも1歳3ヶ月くらいってよく聞きますし!!!

• 10月10日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

お返事遅くなり申し訳ございません💦

娘が、お尻でピョンピョンしてる動画があるので張り付けようと思ったのですが(*_*;スマホ使いこなせてなくて、ピョンピョンの所だけを切り取れなくて💦

つかまり立ちから、もう1ヶ月たつのでそろそろ初めの一歩出てくれないかな??と思ってました💧

もう少し、焦らず気長に見守っていきたいと思います(>_<)

• 10月12日
とら11。

シャフリングベビーです。
現在まだつかまり立ち、つたい歩きの段階です。
手を離す遊びをするようになりましたがまだまだかなぁ、と思っています。
寝返りからおすわりまでは平均的でしたがズリバイやハイハイをせず11ヶ月でお尻歩きをはじめました。
一歳四カ月でつかまり立ち、つたい歩きを覚えて二カ月ちょいになりますがやはりゆっくりです💦
シャフリングベビーで1歳一カ月でそこまで出来るならすごいと思いますよ(o^^o)
頭大きいですか?
うちは大きいです。4.5歳のお兄さんと同じくらいあります笑💦買った服はリメイクしないと着れないこともあります😂

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

お返事遅くなり申し訳ございません💦

シャフリングベビーは親の遺伝が原因だと聞いて、自分の親に聞くと私がシャフリングベビーだったようです😨

昔はシャフリングベビーなんて言葉はなかったので、母は成長がゆっくりなんだな~と気にした事がなかったと言ってたのですが、私は気になってしまって…💧

頭とゆうか、全体的に回りの子より大きめで、体重が現在10キロあります💡服は80~90で80のTシャツだと頭が通しずらいです(笑)

なので、首回りがのびてしまう事が多くて(*_*;上の服はサイズは大きめを買ってきて、ズボンはハンドメイドしたりしてます💧

まだ一人で歩き出していないと、出掛けても抱っこ多いですか??バギーやベビーカーを嫌がる事が多く、出かけると抱っこばかりなので大変です(笑)💦

今もハイハイはしないですか??

ゆっくり様子見てと病院で言われたその時は、自分でも成長ゆっくりだからと納得?しているのですが、出掛けて回りの子を見てしまうと比べてしまう自分がいて…

• 10月12日
  • とら11。

とら11。

うちも旦那がシャフリングベビーだったそうです。

やはり大きめなんですね!
    うちも生後10カ月には10キロありました。それからほとんど体重は増えておらず身長が伸びてる感じでだいぶスマートにはなりましたが頭も体格もがっちりしてます😅バランスがとりづらいんだろうな、と思います💨

ハイハイします。一歳四カ月でつかまり立ちを覚えたあとにハイハイを始めました。おもちゃを持ってるときはお尻歩きで普段の移動はハイハイです。

うちもベビーカー嫌いでした。
    ディズニーに行く計画をたててエルゴじゃつらいぞ、と思い乗せるようにしました。
    シャフリングベビーはうつ伏せが嫌いといいますがうちは仰向けのが嫌みたいです。
    仰向けで角度つけて寝かされることが嫌だったようでベビーカーにも深く座らせるようにしたら気に入ったようで今ではベビーカーに乗りたがるようなりました。いまはもっぱらベビーカーです。雨の日はエルゴですが大変ですよねー!

そうですよね、キッズスペースや支援センターの類はしばらく行きませんでした。
    明らかに息子より小さな赤ちゃんがハイハイ、あんよして駆け回ってお母さんが追いかけるのをみるとハァァって思いました💦
    とくに身体が大きいのでお尻でクネクネ歩く様は目立ちましたし。。。
    うちはつかまり立ちから二カ月半でひとりたっちに挑戦するようにはなりましたが足が出てこず、です。
    実家行ったり友達と遊ぶとなにか新しいことをすることが多いので知ってる人に会うべくなるべく出かけるようにしてます(o^^o)

• 10月13日