※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん♡♡
妊娠・出産

妊娠中の肩こりについて、湿布は使えますか?お金がなくてマッサージに行けません。

肩こりがひどいんですが、妊娠中は湿布などつけてよいものありますか(><)?

すっごく痛くて困ってます…
マッサージとかはお金なくて行けそーにないんです

コメント

たろちゃんママ

湿布はダメです(>_<)
貼らないでくださいね!
ストレッチしたり、自分でできる範囲のマッサージするだけでも違いますよ!
ゴリゴリマッサージするより、手で撫でたりして温めると少しずつマシになると思います。

はる

湿布はダメです!

腕をぐるぐる回して肩を動かしたり、ストレッチしてみたり
温めたりすると幾分かマシになるかなー?と思います!
肩だけじゃ無くて首も回してストレッチするのオススメです(^-^)

ゆぅ

妊娠初期は湿布とか使っていいらしいですが、中期、後期になるにつれて、湿布は赤ちゃんに良くないそうです(>_<)
私は15wの頃に骨盤が痛くて相談したんですが、助産師さんにそう言われ、温めるとかで誤魔化していくしかないわよーって、言われました(^_^;)

市販の物で、影響ないだろうと言われているのもありますが、薬剤師か検診の時に相談された方が良いと思います(^^)

颯くん竣くんママ

ファイテンのパワーテープ
ってのは妊娠中でも問題ありませんよ!
ファイテンさんの商品は
サイト紹介にも妊娠中でも
使える!となってます♪
わたしも、肩凝りすごくて
使用してますよー!
あとは自己判断ですが(´∀`)

クリームパン

妊娠中は、初期も後期も関係なく使用してはいけませんよ。

妊娠して最初の時に病院から言われましたよ。

妊娠中でも使える湿布は産婦人科で貰える事もあるので、一度行ってる産科の病院に連絡する事をお勧めします!

使ってしまって、何かあってからでは遅いですからね!

まいむぎ

肩凝り、辛いですよね(>_<)💦
私は暖めたら、楽になりましたよ!

お風呂に入ったら、ゆっくり肩まで浸かるとか、タオルを暖めて、肩に乗せておくとかしてました💦

ゆきる

お風呂に入った時に
耳をサンドイッチするように
半分に折ると折り目がちょうど
肩のツボに当たり痛いところを
マッサージすると少し緩和します。

ゆきる

猫のポーズも肩甲骨が伸びスッキリします。

ゆきる

上の写真の動きと合わせ1日5回くらい行うと肩のコリを軽減できますよ♡

SACHI☆PPE

私も肩こりひどいのですが、ストレッチしてなんとか耐えています。腕、肩、首を伸ばすストレッチ簡単なものでも続けるとだいぶ違いますよ〜