※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳前半の子供との遊び方や一人遊びの時間について相談です。おすすめの遊びや、赤ちゃんとの遊び方について教えてください。

1歳前半の子供と皆さんどのようにあそんでいますか?
病気があるため、児童館や人混みには行かないよう医師に言われています(*_*)
毎日、絵本よんだり、手遊びしたり、つみきあそびしたり、おいかけっこしたり、Eテレみたりマンネリしています(T-T)
おすすめの遊びがあれば教えてください(^^)

あと皆さん、赤ちゃんと遊ぶときはずっと一緒に遊んでいるんですか?(*_*)

一人遊びしてる時間はどのくらいでしょうか。教えてください。

コメント

はるぽん

私も児童館に行くタイミングを逃して行ってません…
我が家は動物が沢山いるのでママ放置で基本動物達と追いかけっこしてます゚(゚`ω´ ゚)゚
まだ妊娠が不安定な時期で安静指示ありなので一緒に踊ったり出来ないからぽんさんと同じような遊びばかりです(^ω^;)

たまにお散歩に出て実家に帰るとこれでもか!ってほどばあばに遊んでもらってます(笑)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。動物と触れあうの良いですね♡(^^)優しい子に育ちそうです。
    私も妊娠中で、あまり無理をしないようにと医師からいわれているので高い高いなどあまりしてあげられず(´;ω;`)
    ばあばが近いと良いですね(●´ω`●)ばあばも嬉しいでしょうね💕

• 10月10日
大根おろしと茹で潰したものは別物

ベランダでシャボン玉。
遊ばないです。放置ですよ。勝手に遊んでるので。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。シャボン玉まだしたことがないのでしてみようと思います!😊

• 10月10日