※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなま
妊娠・出産

最近、水分を摂ると吐き気がする症状が出ています。食べ悪阻から吐き悪阻に変わった可能性がありますか?

つい最近まで食べ悪阻で、落ち着いてきたんですが、昨日くらいから、朝、水分を摂ると、吐きます。少し休んでると落ち着いてきて、食事も摂れるんですが…。
飲んだ水分が合わなくて、吐いてしまったことってありますか?
それとも食べ悪阻から吐き悪阻に変わったんでしょうか?

コメント

せりか

水分吐く事もありました!
つわりの症状ってコロコロ変わりますもんね(´・・`)
吐きつわりも出てきたのかもですが、吐いて水分取るのがつらいと思ったら氷を口の中で転がしてみたり、果物で水分取ってみたりしてました!
朝吐くだけなら脱水状態まではならないとは思いますが、
水分だけよく吐くようでしたら、点滴も検討されてみて下さい(´・_・`)

• かなま

かなま

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。全く予期せず、急に吐いたので、ビックリしてしまいました。
    初めて妊娠したので、状況の変化に追いついてなくて…。
    食べる事は、落ち着いたら出来るので、果物や氷で水分摂ってみます。
    ありがとうございました。

• 8月13日
  • せりか

せりか

急にだとビックリですよね(´・_・`)
    私も今までなら普通に食べてたものを、スイカなんですが、ある日突然食べた直後に全部吐いてしまいました!
    それからスイカは食べてないです(笑)
    無理されずに、何か合う水分が見つかるといいですね(∗❛⃘❛⃘∗)

• 8月13日
  • かなま

かなま

そうなんです。
    戻さないように、戻した水分は避けて、別のもので摂りますね。
    夏場なんで、摂らないわけにいかないですし(^^)

• 8月13日