※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすみっく
妊娠・出産

28週で切迫早産入院中。ウテメリン点滴中。点滴箇所腫れ、疲れている。出産まで入院か不安。

切迫早産で入院経験のある方いらっしゃいますか?28w0dより、切迫早産で入院。ウテメリン2Aの点滴服用中です。お腹の張りと子宮頚管2.5センチで即入院です。入院3日目にして、点滴箇所が腫れて針穴だらけです(>人<;)
病院では長くなると思ってくださいと言われましたが、出産まで過ごすことになるのでしょうか?点滴生活にもはや、疲れております。

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは28w4d〜35w1dまで切迫で入院していました!病院によって出産まで入院など色々あると思うので聞いてみたらいいと思いますよ☺️✊🏻不安なことはすべて聞いていましたよ!

• はすみっく

はすみっく

ありがとうございます。
    病院では最初に、当院は35wまでは出産させません。と言われました。今の状態だと2週間で産まれますと言われ焦りました(^◇^;)
    まだ3日なので様子みて聞いてみますね。

• 8月13日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

じゃあ結構下がってきて危ない感じなんですね(•̥́ˍ•̀ू)
    赤ちゃんのために頑張ってくださいね💗

• 8月13日
  • はすみっく

はすみっく

そうみたいですー。まだ1200gしかないので産まれたら未熟児で不安過ぎです。

• 8月13日

それは不安ですよね(•̥́ˍ•̀ू)
    たぶん保育器に入りますよね…
    今は赤ちゃんのために、
    ままが安静にして先生の指示を
    聞くしかないですね(๑ÖㅁÖ๑)!

• 8月13日
  • はすみっく

はすみっく

そうですねー。家に帰るとつい動いてしまうので病院にいるのが母子共々、健康でいれそうなので耐えますねー。我が子のために💗

• 8月13日

応援してます💗

• 8月13日
すず

退院ばかりははすみっくさんの体調次第なのでわかりません。
私も28wから切迫で入院して2週間後に里帰りする予定だったので飛行機予約もあって帰る気満々でしたw
でも入院して次の週に妊娠高血圧を併発して結果32wで緊急帝王切開でした。
でも母体も限界だったらしくてむくみが全身にあって点滴が刺せないほどでした。色んなとこにさしていくのでまさに穴だらけ^_^;
全身にむくみがきたせいで肺や頭にも水が入って頭痛や呼吸困難になるわで、退院しなくて良かったなと思いましたよ^_^;
入院するのは赤ちゃんを無事に産む為なんで頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• はすみっく

はすみっく

ありがとうございます。
    32wで出産となると、赤ちゃんは小さかったですよね。母体も限界ということもあるんですね。
    私は入院の中では、前のようには張らなく出血もないです。
    赤ちゃんは元気に動いているので、ママ頑張るよーと言い聞かして過ごしてます。

• 8月13日
  • すず

すず

娘は1500gでした。1か月NICUに通いましたよ。
    通うのも病院に片道40分で大変でした´д`;
    赤ちゃんも生きるの必死ですが母体も命がけで出産するんだなと本当に実感しました。
    何もなく無事に出産を祈ってます。

• 8月13日
  • はすみっく

はすみっく

娘さん、NICUに入られたんですね。主人の弟も分娩後に救急車で運ばれ大変だった話を聞いています。無事、元気な息子に会える日を待ち望み頑張ります。

• 8月13日
ひゅーがママ

初めまして(*^^*)
現在2人目妊娠中ですが…1人目の時に切迫早産の為30wから35wまで入院してました。ウテメリン2Aを24時間点滴してました。子宮頸管もはすみっくさんと同じくらいだったと思います。入院1週間で帰りたい。ここから出して。なんて言いながら大泣きしました。それから毎日の様に泣いてましたw情緒不安定だったのでしょうねー。でもどんなに泣いても喚いても点滴は取ってもらえず退院もさせてもらえなかったです。結局退院する頃には友達もでき泣かない日々を過ごしてました。私は35wまで病院にいました。36wの午後に退院しましたよ(´・Д・)」
長い入院になるかと思いますがどうか無事に元気な赤ちゃんが生まれます様に…♪

• はすみっく

はすみっく

ありがとうございます。ひゅーがママさんも5週間ですね。
    そう考えると7週間ですかねー(^◇^;)昨晩も右腕に点滴されたら、夜中に神経が病んで目覚めましたー。大部屋なんですが、一人で気楽だけど寂しい

• 8月13日
ysy0111

初めまして!!私も現在2人目妊娠中ですが、28w1dから切迫早産で入院しています。
同じくウテメリン24時間点滴です。。。
明日で入院してちょうど2カ月。
これまで、点滴の落ちるスピードを落としてみたり、外してみたりがありましたが、本陣痛に繋がりそうな張りが来てしまい、すぐに再開となっています(^^;;
上の子のことも心配で、最初の頃は退院したいーと思っていましたが、赤ちゃんにとってはやはり子宮の中で成長する事が大事だよなどと看護師や主治医にたくさん励まされ、入院中の私の意識も変わりました♡無事に産まれてくるまでは、赤ちゃんと一緒に頑張ろうと(≧∇≦)
明後日の土曜日には37w0dとなり、正期産になるので点滴は外します。
主治医にも看護師にもすぐに陣痛来るだろうねと言われドキドキしていますが、もう少しで会えるー♡と思うと頑張れます!!
はすみっくさんも長い入院生活になるかもとの事ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡応援していますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• はすみっく

はすみっく

ありがとうございます。
    ysy0111さんも入院生活中なんですね。義母が主人の弟を破水して、2000g切って産まれて2カ月も保育器にいたので辛いかもしれないけど、お腹で大きく育てなさい!と言われてます。元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります!(⌒▽⌒)

• 8月13日
カランコロン

私は今切迫早産で入院中、24hのウテメリンの点滴をしています😥
私の場合は34w5dで子宮口の開きが確認出来たのとここ1ヶ月早いスピードで子宮頸管が短くなっているので37wまでの緊急管理入院になり主さんほど期間が長いわけではありませんが、初期の頃切迫流産で同じく入院していて毎日出血止めの点滴をしていました😓毎回針を刺しそれが毎日続き入院後半のほうは血管も疲れてしまったのか刺しても液が漏れて刺した付近がぼこっ!と腫れ上がるくらいまで両腕の血管を酷使していたせいか今回のウテメリン点滴もなかなか思う通りにいかず腕は針の跡とアザだらけ💦しんどいですよね😥💦
主さんの場合はいつ頃退院になるか主さんの状況とその病院の方針によりますが子宮口が開いているなら37wまで入院の可能性はあると思います😅
少しでも気の紛れることがあればいいのですが…

• はすみっく

はすみっく

ありがとうございます。そして、初めまして♪Hanamamaさんも入院中なんですねー。子宮口は開いていると言われないですねー。
    とりあえず内診は、今日あるみたいです。進んでいないことを祈る日々です。初期での出血止めの点滴もあるんですね。頑張りますー

• 8月13日
らららん

私もいま切迫早産で絶対安静中です。
「本当は入院が必要ですが、病院が満床のため自宅で投薬」と言われました(~_~;)毎日毎日不安です。
はすみっくさんは入院生活大変そうですが、お互い頑張りましょう!

• はすみっく

はすみっく

ありがとうございます。
    病院が満床で入院見送りも確かにに不安ですよねー。私も、6ヶ月位から張りが強く投薬で自宅で安静でしたが、絶対と言われてないので無理ない程度に普通生活してましたー。お互い頑張りましょう!

• 8月13日
パイン

私も33w4dの時にお腹の張りと子宮頚管13mmで入院となり、24時間ウテメリンの点滴することに…
毎回針を指してもすぐに漏れてきたりと何度も指し直されたりしたので、腕は穴だらけ…(¯−¯٥)
今まで注射は大丈夫な方でしたが、今回は毎回痛くそして何度も指し直されるので一人泣いてました( ̄^ ̄゜)笑
でも今日点滴抜いて内服薬に替えてみて、問題なければ土曜あたりに退院出来る事になりました♬
ただ未だに逆子なので、退院しても薬服用と絶対安静にしなければなりませんが…σ(-ω-;)⃝笑⑅⃝⌕
入院生活は思った以上に辛く寂しかったですが、可愛いベビちゃんの為だと思うとなんとか頑張って耐えれました!
今は辛いと思いますが、可愛いベビちゃんと会える日を励みに頑張ってください٩(๑•̀o•́๑)

• はすみっく

はすみっく

ありがとうございます。
    私は元々、注射で腫れやすく看護師泣かせでした(^◇^;)
    右腕は、元々の肘の持病と腱鞘炎で受け付けません。
    何日かすると、点滴から内服薬にできるかというのがあるんですね。希望が見えました。平日一人でいるのは、家にいても病院にいても同じなので点滴からの解放が気分が楽になりそうです。
    でも産まれてくる息子の為に頑張ります。母としての第一の試練として⭐️

• 8月13日