※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が自己主張が強くて一日中泣き叫び、疲れている。いつ終わるか心配。離れると泣き追いかける。以前は1時間遊べたが最近はすぐ泣く。

6ヶ月の男の子がいます
自己主張が強すぎて、一日中怒って泣き叫んでて、さすがに疲れました😂
おもちゃが手から落ちるとギャーン
おもちゃの持ち方が気に食わないとギャーン
ずり這いしたけど途中でギャーン
座っても食べても飲んでもギャーン
抱っこの位置が気に食わないとギャーン
機嫌がいいのは10分程度。
もう基本的になにしてもギャーンで、後追いっぽいのもあります
トイレや洗濯で離れる時は、「ちょっと待っててね、すぐ戻るよ」と声掛けてから離れるようにしてるんですが、、
まだ理解できるわけでもなく、泣きながら追いかけてきます。

少し前はそんなことなくて、ひとりでも1時間以上遊べていたし、わたしと遊ぶときもずっとご機嫌だったのに
最近はすぐギャーンです😭
自己主張が強いというのは成長の一つとして嬉しいけど、
これ、いつ終わるんでしょう。。

コメント

うちの子はそうゆう時期を何度も繰り返してここまで来ました😅だいたい、ひどいギャンギャン時期は一週間程度でおさまり、また一ヶ月くらいするとそうゆう時期が来ます。でも、去年の写真を見てたらちょうど5から6ヶ月の時期、激しい泣き顔の写真ばかりだったので一番大変な時期だったかもしれません💦人見知りも始まり、自己主張も始まり、思うように動けないイライラもあり…😅
たぶん、何か成長する前段階なのだと思います。例えばおすわりができそうとか、歯が生えそうとか、ズリバイがハイハイになりそうとか…それがマスターできるとまた機嫌が良い時期になると思いますよ!!しんどいですが、意外とすぐ落ち着くと思うので頑張ってください!!

• みり

みり

成長する前段階✨すごくしっくりきました。たしかに、、最近になって成長の速さを感じます😅
    また成長しようとしてるんだ!とおもったらちょっと嬉しいです!
    こけこさんのところと同じで、1週間ほどで収まってくれるといいな(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    ありがとうございました💗

• 10月10日