※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホヌ
妊娠・出産

臨月に入っても前駆陣痛が始まるかは個人差があります。前駆陣痛は軽い痛みで、いつ体験するかは人によります。

今日で34wです!昨日検診で張りもないし何も問題無し!と言われました。これから臨月に入ったら張りとか前駆陣痛とか始まるんですかね?前駆陣痛は、いつ頃体験しましたか?またどんな痛みですか?

コメント

きいろ

私は37週で前駆陣痛感じました。
生理痛のような胃痛のようなお腹張ってる感じが、不規則な間隔で続き一時間ほどでピタッと止まったりしてました。
前駆陣痛で夜中にパッと目が覚めたりしてソワソワしましたよ✳︎
38週で本陣痛がきて、その時は「あ、これ陣痛だ」とわかるくらいドスッとした痛みでした。

あと少しゆっくり過ごしてください^^

• ホヌ

ホヌ

あと少しゆっくり過ごして下さいの言葉すごく嬉しいです!
    今からお腹の張りとかあった方がいいんじゃないかってソワソワしてました!

• 8月13日
あいとぅん

私わ予定日から1週間すぎて促進剤使い産みました!が全駆陣痛も来なくて…どんな痛みか体験できませんでしたよ(><)

• ホヌ

ホヌ

出産までの期間子宮口は、少し開いてたんですか?

• 8月13日
あいとぅん

子宮口も全く開いておらず柔らかくなってるよ~と38週から言われ産まれたのわ41週でした(><)

• ホヌ

ホヌ

そうなんですか(*_*)柔らかくなってからも大変なんですね(;´Д`)

ありがとうございます!

• 8月13日