※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thk
家族・旦那

不倫されたけど再構築したい場合について。旦那に接する時、したことは…

不倫されたけど再構築したい場合について。
旦那に接する時、したことは許せないけど話し合いは済んだし、一緒にいる限り責めはせず良い妻を目指すのか、お小遣いを減らし外出ケータイ控えてもらい縛るのか、どっちが効くと思いますか?
今、両方をしてしまっていて、どうしたらいいのかわからず不安定です。
前者を目指したいのですが、やっぱり信用できずに後者もやってしまいます。
どういうスタンスが1番良いのでしょうか?

コメント

私なら信用なくしてるしがんじがらめにしますよ(*^^*)
縛られて当然って考えになっちゃいます(笑)

もちもち

不倫されてからどれくらい経つんですか??

ママリ

もちろんご主人のしたことは許せることではないです。
離婚になってもおかしくない事をしましたよね。
ですが、再構築しようとお互いに話し合って決めたのであれば、あまりにも縛ってしまうとご主人も辛いのではないでしょうか😭
ご主人をかばうわけではないです!
再構築しようと思えるthkさんは素晴らしいと思います!

ただ、時間が解決してくれるものでもないと思うので…。

そこもご主人とまた話し合ってみてはいかがでしょうか?
許そうと思ってる、普通に接したいけどまだ時間がかかりそう、と。

みーたん

男の人って意外とするな!!って言われた方がしたくなっちゃう気がします(><)もちろん許せとは言わないし、すごく傷つかれてるのですから、それくらいして当然だと思います。
でも一回してるのだからむしろ開き直ってしたかったらしたら?そのかわり離婚だから、くらいのスタンスだと向こうもほんとに離婚したくないならあわあわなるんではないでしょうか?(><)すみません、曖昧な回答で‥‥

旦那様の性格にもよると思いますが、前者でいると繰り返しそうな気がします😰お小遣いを減らすくらいはしてもいいと思います‼︎お小遣い減ると外出も自然と減りそうな気がするので☆

あーちゃ

あたしの経験ですが、、、
裏金は相手にいいなくしてもらい、小遣いも相当減らしました!仕事の休憩が長い為、帰ってくることも可能なはずなのに俺に死ねっていってるのかって逆ギレしました!で1年後に次は違う女の子に告白→振られるでしたが離婚しました。
普通は反省の色が見えてもいいはずなのに表面的に反省してます。だけの元旦那でした。。。
妊娠中にさせないと浮気するんだぞー
と友達とのんでるときに私に言ってきたこともあります。
したくせに?って言いそうでしたが当時は内緒だったので😫
でも私ももうすでに好きじゃなくて子供の為だけにいたようなもんなので。。。
信用なんてできないです。
相手の出方しだいですが不倫したことはもう口にだしたり態度にださないことですね💦
ひきづってしまいますがずっとぐちぐちされるといやになってくるみたいです。
お前が悪いのにって思いますけどねぇ、、好きなら再建築なら黙秘して我慢です。

なかちん

一度無くした信用は簡単には戻らないので何もなかったように良い妻を目指してとか無理じゃないですか?
ご主人さんが本気で再構築を望んでいらっしゃるなら後者でも我慢されるんじゃないでしょうか?
文句言える立場じゃないと思いますよ!!
何をしても無理と思ったら離婚しかないと思います…
不倫の代償はそれぐらい大きいと私は思います!!
ちなみに私は不倫されたら絶対に許せないしどんだけ謝罪されようが選択肢は1つで離婚しかないです😅

☆_mama

再構築を決めたなら縛らないほうが
いいとおもいます!

わたしのとこは最初のいちねんは
毎日喧嘩で攻め続けた結果、
旦那が家に帰りたくないとなってしまい、今では全く言わなくなりました😵

ゆえ

うちの場合はお小遣いをギリギリしかあげていません。男はお金がなければ結局風俗にもいけないし、そこら辺の女の人に声かけて遊ぶこともしないですよ✨男のプライドみたいなので、女性にお金を出させることはあまり好まないみたいです。
後は、ケータイは不定期にチェックするからと脅しておいて、見る見ないは自由な感じで✨
何か悪いことをしない限りは昔したことをネチネチ言わないで通常通り過ごすですかね(*´ω`*)