※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンジェルちゃん
妊娠・出産

24w2dの妊婦です。胎動が激しくなり、動機息切れがひどくなりました。検診で相談予定。お腹が張り、安静中。同じ経験の方、話を聞きたいです。

24w2dの妊婦です。
ここ最近胎動が激しくなってきたと思ったら、動機息切れがひどくなってきました。少し動いたら息切れしてたりします。
今週末検診なので聞いてみようとは思ってます。
7ヶ月くらいってこんなもんですか?

ちなみにお腹が張るので自宅安静にしてます。子宮けいかんはまだ大丈夫のことでした。

同じくらいの週数の方や同じのような経験の方いらっしゃいましたらお話をきかせてください。

コメント

ちぃぽん

私は今26週です(^^)
少し動いたら〜がどの程度か分からないですが、私も前よりすぐに息切れします(>_<)動悸まではあまりしませんが、疲れるし歩いたりけっこうシンドイです(^^;)

  • エンジェルちゃん

    エンジェルちゃん

    お返事ありがとうございます。
    少しトイレにいくだけで息が切れます。
    疲れやすいのも同じです。

    • 10月10日
ShellieMay

ちょっと動いただけで、疲れるのわかります!💦
お腹も張りやすくなってきました!😲

  • エンジェルちゃん

    エンジェルちゃん

    お返事ありがとうございます。
    お腹はったときに、息切れとかしませんか?

    • 10月10日
  • ShellieMay

    ShellieMay

    お腹はったとき、息切れはしないですーー😲!

    • 10月10日
たろす

こんにちは!同じく自宅安静です!
最近久しぶりに少しだけ近所のスーパー行ったんですけど息切れしました(><)
体力落ちてるのもあるだろうし、血液量が増えてる関係もあるんだと思います(><)
無理せず休み休み動くしかないなと思ってます!倒れちゃったらまずいので(><)

  • エンジェルちゃん

    エンジェルちゃん

    お返事ありがとうございます。
    わかります。
    スーパーいくだけで疲れます。
    やっぱり血液量が増えるからでしょうか?
    私も休み休み動くことにします。

    • 10月10日
  • たろす

    たろす

    先生に息切れのこと聞いたら血液が増えて薄まってるからね~と言われました!
    そうですね!無理しないようにです♪

    • 10月10日
deleted user

急にドキドキし出しますし、疲れやすいです。
出産に向けて体力つけたいんですけど、すぐ疲れてしまうし、頑張るとお腹張るしで、困ります😅

胎動は激しくなってきました。
起きているときはさほど感じませんが、横になっているとすごくよく動きます!

  • エンジェルちゃん

    エンジェルちゃん

    お返事ありがとうござます。
    私もたいりょくつけたいのですが、ほんとに🚶歩くだけでつかれます。
    旦那と一緒じゃないとなかなか出掛けられなくなってきました。

    胎動は痛いくらい激しくなってきてます。動いたあとも動機します(T-T)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💦
    ウォーキングとか行きたいけど、行けず😭
    一人で出歩くのは不安ですよね😢
    旦那か母にいつもついてきてもらってます💦

    胎動激しくなって、しかも逆子ちゃんだからか膀胱を刺激されるのでトイレが近いです😭

    • 10月10日
あやぱん

今回はまだ大丈夫ですが、二人目のときに息切れ・動悸・立ちくらみがあって28週の血液検査で「貧血」と言われ、初めて「あぁ、だからか。」と納得しました😓
今回は今のところ、鉄分のサプリメント飲んでるので大丈夫なのかもしれません❗

無理せずに、過ごして下さいね✨