※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
ココロ・悩み

産後8ヶ月で尿漏れがひどいです。出産時に裂けたため、治療方法を知りたいです。

ちょっと下の話なので苦手な方はスルーしてください(*´iωi`*)

現在もうすぐ産後8ヶ月になります。
実は、産後ずーっと尿漏れがひどすぎるんです…
咳が少し出てもチョロっとかではなく
ビシャっと出てしまいます。
くしゃみもそうです…
風邪を引いてるわけではなく、なぜかここ最近咳がやたら出ます…
一応尿漏れパットをしてるんですが80ccのでもすぐ変えなくてはいけなくなります(*´iωi`*)
よく、鍛えれば良いと聞くので普通におしっこをするときは止める練習してるんですが全く良くならず(´;ω;`)

原因として考えられるのが出産の時にいきむのが下手でいきむタイミングではないのに「んーーー!!!」と、無理やりいきんでしまいました。(助産師さんにあー今じゃないよ!と何回も言われたのですが我慢できず…)
産まれてからおしっこが出る穴と赤ちゃんが出てきた穴がかなり裂けてます!と先生に言われました…出血量も900mlほどだったそうで…

これから仕事が始まるのでなんとか治したいんですがいい方法ありますか??

コメント

あおかえまま

筋腫あります??
私は、筋腫あって妊娠6ヶ月目位から、にゃんにゃんさんと同じ様な経験ぎあります。
先生に聞いたら筋腫があるからと言われ心配しなくていいよとの事。
上の子の時も筋腫はあったけど尿漏れに悩まされる事はなかったけど、下の子の時は、酷い尿漏れに悩まされました😅
産後は、ピタッと尿漏れの悩みから解放されました。

• 名無し

名無し

筋腫ですか??
    言われたことないです…
    産後ぴたっと止まったということですが特に何もしなくてもですか??(((´°ω°`)))
    回答ありがとうございます!

• 8月13日
あおちゃんママ

こんばんわ❤️
産後3週間ですが、産後2〜3日後からジャー‼︎レベルの尿漏れするようになり、今は120の尿漏れパッドしてます💧

クシャミや咳は勿論、座ってて立ち上がった時や笑ったときなど相変わらずジャー‼︎レベルに漏れてしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)

骨盤底筋?を鍛える体操を朝晩やってますが効果なし。退院時にこれ治るのかな??と質問したら助産師さん曰く、ずっと治らなければ泌尿器科など診察して貰うと言われました。来週一カ月検診なので相談してみようと思いますが、本当に悲しくなりますよね…。。

• 名無し

名無し

同じですねー(´;ω;`)
    私も泌尿器科行ってみようかな…
    笑った時ヤバイですよね!
    わかります…
    お返事遅くなりました。
    グッドアンサーに選ばせていただきました💕

• 8月27日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます∩^ω^∩先日一ヶ月検診で聞いてみたらあと一月様子みてダメなら泌尿器科と言われましたよ💧全く治ってなくてつらいです…(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月28日
haru.

私も産後8ヶ月くらいになりますが
尿漏れなおりません(;;)💦

かなり悩んでます(´・ω・`)←

• 名無し

名無し

ですよね(」°ロ°)」!!!
    私の周りに同じような友達いなくて心配してたんですが同じ方いてちょっと安心してしまいました😂
    早くお互い良くなるといいですね!!

• 8月13日
みーたん***

私の妹が出産後、
それで悩んでいました(´;ω;`)
最初は、笑って話を聞いてましたが、
だんだん深刻に悩んでいて
かわいそうに思い...
色々調べましたが、
やはり鍛えるしかないみたいです。
椅子などに座るときに
太ももにハンカチなどなんでもいいので
挟んでずっといるだけでも
いいみたいです!
ちなみに、かなりプルプルします。笑
あとは、不安なようなら
先生に鍛えてるのに治らないと相談してみるとかですかね(^_^;)
早く治るといいですね❤

• 名無し

名無し

妹さんきっと大変でしたよね…
    先生に相談が一番ですよね!
    お金かかるなーと躊躇してたんですがそうも言ってられないので、、、
    早く直したいです(((´°ω°`)))

• 8月13日