※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s.k_s
ココロ・悩み

産後の生理痛が予想以上にひどくて困っています。軽くなると聞いていたのに、同じ経験をした方いますか?

産後の生理痛について。
産後1回目の生理の時はなんともなかったんですが、2回目くる当日に吐き気、めまい、頭痛が酷くて季節的に熱中症かなと思っていたら生理がきました。
今日で4日目になりますが、やはり頭痛と少しの吐き気があります。
出産前は生理痛とは無縁だったのに…😭
産後の生理痛は軽くなると聞いていたのですが、同じように酷くなった方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ママリ

私は産後、生理前のイライラや情緒不安定と言ったPMSの症状がかなりひどくなりました…
生理痛は軽くならず、妊娠前と相変わらずでした💦

  • y.s.k_s

    y.s.k_s

    必ずしも軽くなるとは限らないんですね。
    今まで全くなかったので驚いてます(>_<)
    めまいが酷くて歩くのもままならない程だったので、続くようなら一度病院行こうと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 8月13日
m.rn

私の知人は産後の生理痛、酷くなった人ばかりでした!
私はあまり変わらずですが、排卵痛を感じるようになりました。
母乳でしたら貧血気味とかじゃないですかね?

  • y.s.k_s

    y.s.k_s

    返信遅くなりすいません。
    子宮が痛いとかはないんてすが、頭痛がここ何日も続いていて…。
    あまり酷いようなら一度病院行ってみます。
    回答ありがとうございました!

    • 8月14日