※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんのスマホいじりにイラっとする人いませんか?うちの旦那は共働き…

旦那さんのスマホいじりにイラっとする人いませんか?

うちの旦那は共働きということもあって家事育児には協力的です。でもやっぱり家事は雑だったりするから私がやり直すこともあるし、男性だからなのか細かいことに気がつかない😥週末は私だけ常に家事育児とフル稼働💦

旦那は頼まれたことが終わると(←だいたい中途半端、やりっぱなし)スマホいじり。子供たちと遊んであげてと言うと、子供の隣にいるだけで片手にスマホ。イライラします😤

私はまだ下の子の夜間授乳もあるため、子供と一緒に寝ないと体が持たず早く寝ています。旦那はどちらかというとショートスリーパーなので、夜は自分時間を満喫。だったら昼間はスマホお休みして子供の相手に専念しろよって思います😂スマホで見てる内容も、次どの車にしようかなー(←買い替えは4年先)とか、くだらないヤフーニュース、マンガ(←課金してないので、無料しか見れません)、ゲーム(←これも課金しない主義みたいで中途半端にしかできません)。時間の無駄にしか思えません🤔

旦那にたいして感謝することはたくさんあるけどイライラが先にたってしまう。この3連休疲れました😵

コメント

ブイ

スマホ禁止にできないですか?
うちは家にいる間一切触らないですよ。もちろん私も触りませんが。
日中はヤフーニュースみたりしてるみたいですが…

• みー

みー

2人目妊娠中に、日中は自分の好きな事は出来ないしスマホいじりの暇はないよと釘をさしました😤
    今でもスマホいじりを見るたびに注意していて、注意されるとキリがいいところでやめるのですが、また隙を見つけてはいじってます。で、あまりにも注意が続くと、節度は守ってると半ギレです。
    旦那がいない方が私のストレスが軽減される気がします🤣
    スマホ禁止の家庭が羨ましいです。

• 10月10日
  • ブイ

ブイ

私もそうですがスマホって近くにあるとつい触っちゃうんですよね…
    旦那さんの気持ちもとってもわかりますが私はみーさん派なのでやっぱり辞めさせますね。
    スマホが見えない所に置いておくと気にならなくなりますよ!

• 10月10日
ふみころん

うちもスマホで色々調べたりニュース見たりしてます。
まぁ、節度は守ってくれてますから横目で見て放っておきますが、
さすがに子供と遊んでる時にスマホはないですよね…

私のママ友さんは、スマホの漫画に夢中になってたときに、子供から『ママ、カナちゃん、スマホに産まれればよかったなぁ😔』と言われたそうです…
子供にそんなこと言われたら切なくて涙が出そうです。。
パパさんも、そんな風に子供から言われないように気をつけて❗️

• みー

みー

そうですよね。子供と遊ぶときや抱っこであやしながらのスマホやめてほしいです。そこまでしてスマホ見たいのかよ💢
    公園で、よそのお父さん見てごらんと思います😤
    せっかく家事とか頑張ってくれてても、スマホいじりが目につくとイライラが止まらず家の雰囲気がギスギスします。旦那がいない方が私も子供に優しくできるなーとこの3連休で思ってしまいました😵

• 10月10日