※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がトイトレ中。ウンコは自分で教えてトイレでできる感じ。同じくらいのお子さんのトイトレやオムツ事情について知りたい。

2歳2ヶ月の娘です!
同じくらいのお子さんトイトレ、オムツ事情どんな感じですか?^ ^
同じくらいの子がどんな感じなのか気になりました✨
ちなみにうちはウンコだけはしたくなったら教えてくれてトイレでできてる感じです!!

コメント

ぷくぷく

同じく2歳2ヶ月です👶🏻🌼
2歳のときいきなりパンツから始め、すぐおしっこはできるようになったんですが、うんちが毎回失敗で…1回だけ成功しましたがまぐれだったみたいです\(°°\”)笑
その後わたしが切迫早産で入院してしまったので今は中断中でオムツです😂
オムツでもおしっこは教えてくれるときもあります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
4月から保育園入園するのでまたそこから始めたいと思ってます😊🌈

• Y

Y

今は中断中なんですね!^ ^
    保育園行き始めると早いみたいですよね🤗周りの保育園行ってる子が順調にトイトレ進んでるので、うちは保育園はまだそうなのでみんなどのくらいなのかなーと気になりました✨
    コメントありがとうございます😊

• 10月10日
うめ子

今日で2才になりました!

保育園ではパンツで過ごしていますが、家では面倒になってしまいオムツです(^^;

トイレに座ればおしっこがでしますが、イヤイヤとしていて行きたくないと言うことが多いです(^^;

保育園にお任せしてしまっている状態です💦

うんちを教えてくれるなんて凄いですね!
うちは全然です(>_<)

• Y

Y

今日ですか!
    おめでとうございます((o(>▽︎<)o))💗💗

やはり保育園行ってるとトイトレしてくれてるんですよねー😭😭

うんちだけでもトイレでしてくれるのでだいぶ楽にはなったんですが。。
    みんなどんな感じなのかなーと思いまして^ ^

コメントありがとうございました✨

• 10月10日