※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーん
家族・旦那

義両親のことが好き!という方、好きな理由を教えてください🙏私はあまり…

義両親のことが好き!という方、
好きな理由を教えてください🙏

私はあまり義両親のことが好きではないので、どんな義両親だと好きだと思えたのかなー?と気になりました!

コメント

そうちゃんmama¨̮♡⃛

私のことを「嫁」ではなく「娘」と言ってくれる義母が好きです☺︎♡

あと、私たちが母のために何かをしようとする度に「あなな達が仲良く笑っているだけで私は満足だから」と言って、必要以上に求められず、干渉されず…
でも、頼ると力になってくれたり相談に乗ってくれたりするので、好きです٭¨̮♡

(義父は離婚されていてお会いしていないのでわかりませんが💦)

マイメロディ

会うのが2年に一度数時間程度
連絡はこちらからでないとなし
孫フィーバーももちろんない

そんな義実家は気が楽で好きです(´ω`)
義実家行っても特に何も手伝う事もなく、孫を抱っこするわけでもなく…笑
干渉されないのが楽ですね!☻

♡Mママ子♡

子供を可愛がってくれるし、長く会わなければ家族みんな元気にしてる?って連絡くれたり、家に行けば義父母が交代で子供見てくれてゆっくりご飯食べさせてくれるし、服やおもちゃをプレゼントしてくれます^_^
好きだから全て感謝出来てるのか、してくれることを自分の考えや趣味と違っても有難いって思えるから好きなのかはわかりません。
私の義父母がしてくれる事を私はプラスの気持ちで受け取ってますけど人によっては子供を抱っこして離さないからうざい、ちょっと会わないと連絡してきて催促されてるように感じて嫌、趣味に合わないもの勝手に買われていらない。って受け取る人もいるから難しいですよね😂

うさぎ

好きでも嫌いでもありませんが。
義母は実母と似てるので接しやすいです。
適当ところとか干渉してこないところなど

あーちゃん

参考になるか分かりませんが‥‥

好きな所は、
旦那への不満、旦那のだらしなさに限界が来た時、その話をちゃんと聞いてくれる所。

旦那に育児に対しての向き合い方を注意してくれる所ですかね。

でも、
私から見たら基本的に、
甘やかしてるし、過保護だし。
ましてや、義理の妹(私と同い年)も同じ歳の子が居て、シングルになったので、近くに住ませて、めちゃくちゃ手をかける姿は見てて面白くないかな〜。アタシが不在の時を見て、泊まりにこさせるし。

アタシは、
義理の両親より、
義理の妹が大嫌い。
仲良くなくて、嫌いな分、頭から離れないですょね〜💔

ママリ

連れ子に対しても見るからにーの差別とかもないし、普通に接してくれて、孫一気に増えたなー笑って言ってくれたところが、まず好きですねぇ😊
影で何言ってるかはわからないですけどね笑
こんな私を受け入れてくれて、結婚の挨拶に行く時も、もう籍入れたのか?ってアッサリしてるところとか😊?
後は2ヶ月に1回くらいしか会わないからまだ嫌いになる要素はないですねぇ。

SHO

遊びに行ってもゆっくりしてていいよと言ってくれるし、ご飯も手伝わなくていい(^o^)/一応手伝います!とは言いますが(笑)
行くたびに食料がもらえる←ほんとありがたい😂
たまーに嫌み?っぽく聞こえることもありますが、多分悪気はなさそうなのでスルーしてます(笑)
仲良くしてた方がいいこといっぱいありますからね❤(笑)

ほー(断乳完了)

娘ができたー❤となんでもしてくれます笑
が、私達の生活があるからと義両親からは極力連絡はありません🤗
なのでこちらからそろそろ顔出しに行こうかー?ってルンルンで帰ってます!
食料もらったり子供の服やおもちゃを毎回一つずつ、私の好きなものを食卓に一品、買ってきたお菓子で一緒にお茶するのが楽しいです❤
人見知り真っ盛りの娘と遊ぶのも上手で初めて声を上げてゲラゲラ笑ったのは義母にでした😂❤
実母が過干渉で参っていて、いつも心配してくれて余計神がかってみえます笑

はじめてのママリ🔰

まだ私は子供が産まれていないので皆さんと状況が違うかもしれませんが…
(*^^*)
同居ではないですが近くに住んでいて、実家には自由に上がらせてもらっていますが、うちに来ることはなく、こちらに用事があるときも先に連絡をいただきますし、とても良い距離感で感謝しています!
優しくて本当に娘のように接してもらっているので、とても嬉しいです(o^^o)
お互い気を遣うことも時にはあるかもしれませんが仲良く過ごしています♡

必要なことは相談に乗ってくれますし、先に干渉されていない分こちらも相談しやすく頼りたくなります!

ミラーユ

遠くに住んでるので、会うのは多くて1年に1回です!
たまに、何言ってんだろって時もあるし、誕生日やクリスマスなど子供達にしてくれませんが、おおらかで、大雨や雪などの異常気象があったり、地震があったりすると、連絡をくれます。
自分の両親は、自分の娘に「お誕生日おめでとう」も言ってくれませんが、義両親は、二人ともメールをくれます!
旦那が男兄弟だからか、娘のように可愛がって貰ってるし、私が娘を出産したときは、1ヶ月以上来てくれてお世話してくれました。
限定ものが好きで、何か見つけると電話してきて送ってくれます♪
きっと、近くに住んでたら、また違った関係になってるんでしょうが、いい距離感なんだと思います!

どーん

まとめての返信で失礼します🙏💦
みなさんありがとうございました(^o^)
適度な距離感はほんとに大事ですよね。
そして義実家と自宅が離れてるとなお良しですね!
うちは義実家と近くて、夫が毎週行きたがるのでストレスです…(^_^;)
息子が結婚するときにはいただいた回答を参考に、嫌われない義母を目指します(笑)