※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこぶー
ココロ・悩み

旦那の浮気が1年7ヶ月続いており、離婚を考えています。シングルマザーになった場合の母子手当について知りたいです。産休中で不安があります。

もう無理です。旦那の浮気まだ続いてました。1年7ヶ月ずっとです。最低です

この先続けていてもまた疑い続け辛い日々でこんな思いはしたくないです。今まで信じて生活してたのに、私はバカですよね(笑)

離婚を考えようと思ってます。慰謝料も養育費も取ります。

シングルマザーになったら母子手当っていくら位もらえるんでしょうか?
今は産休中ですが、今までは旦那の扶養の範囲で働いてました。ネットで調べても分からなくて。
子供が5人いるので今後の生活など不安です。
もうあきれてしまい涙も出ません。

コメント

みいめろ

旦那さんの浮気発覚お辛いですね。私も経験ありますので、信じてたのに、裏切られていたと分かった時の気持ち、すごく分かりますよ。やっぱり浮気は許すものじゃないなと。こっこぶーさんは大丈夫ですか?

母子手当ですが、自分の収入と養育費をいくらもらってるかでかなり変わってきます。また、ご実家など一緒に住まわれてる方がおられると、その方の収入も制限があります。あと、今現在は育休中で収入がなくても、去年一年間の所得で審査されますので、注意です。
私は実際シングルマザーで実家暮らしですが、今育休中で収入ないのですが、去年は普通に正社員として働いていておりましたので、ほぼもらえていません。
ただ、5人おられるとのことですので、多くもらえるのかもしれません。
一度市役所へ行って、聞いてみるのが一番です!
回答になってなくてすみません(T_T)

• みいめろ

みいめろ

因みに、所得制限はこちらを参考にどうぞ。

• 8月13日
  • こっこぶー

こっこぶー

ありがとうございます。
    今はまたか……と言う気持ちと、これからどうしたらいいのかと考えてしまいます。
    子供の学校もありますし、実家には帰らず一人で頑張って行こうと思います!!
    今まで何回も何回も裏切られ次は離婚と決めていました。このままでは今までと変わらないので、私の気持ちを固めて話ししたいと思います。

載せて頂きありがとうございます!!!

• 8月13日
みいめろ

またか…って気持ち分かります。もう何度もされて、その度もうしないと誓ってるのに、またするって…ほんとどうしようもないですよね。私はその度悲しくなり、信じた自分にも悲しくなりました。母は強し!ですから、絶対大丈夫ですよ!
母子家庭ですと、扶養手当だけじゃなく色々な補助がありますので、市役所で話しを聞くのが一番かと思われます!
因みに、こちらも載せておきます。私は所得ギリギリなので、月1万ほどです(T_T)
所得を見て全額支給だと41020円みたいですね!お子さん5人ですので、プラス14000円ですね!
お子さんの為にももらえるのもはもらいましょう!頑張って下さい!

こっこぶー

信じてた自分も情けなくなってしまいますよね。
早く落ち着いて笑って過ごしたいです。子供達の為にも頑張ります!!
離婚前に色々調べて準備したいと思います!!色々教えて頂きありがとうございました!!!!!!

華那ちゃん🙉💓

わたしも浮気されてました(´・_・`)
いまは一応許しましたが、
きついですよね。

お子さん多いのに大変かと
思いますがこれから慰謝料とか
話し合いがんばってください😭

• こっこぶー

こっこぶー

ありがとうございます!!!
    私も何回も許してきましたが、さすがにもう辛いです。
    これから頑張ります!!

• 8月13日
まるお。

そんなに長い期間の裏切り…あり得ませんね。バカにされた気分になりますね‼︎
女は痛い思いして体はって家庭守ってるのに‼︎許せない‼︎
精神的につらいでしょうけど、必ず頑張ってたら良いことあります。応援してます!

• こっこぶー

こっこぶー

ホント、バカにされてますよね。今まで子供の事もあるから我慢してきたのに。あんな酷い男はいりません!!頑張ります!!!

• 8月13日
stera

私も不倫で離婚してます。
ほんと、最低ですよね。
証拠だけきっちり集めておいてくださいね!
きっちり成敗してください!

私もひとり親手当はほぼもらえてません。
ちなみに子供と二人暮らしです!
なのであまりあてには出来ないのかなぁと思います。

裁判所を介する離婚であれば良いですが、協議離婚であれば公正証書はきちんと作ってくださいね。
強制執行出来る文言を忘れずに入れてください!

• こっこぶー

こっこぶー

浮気はホント治らないですね。最低です。
    手当てはあまりあてにならないんですね。
    公正証書はキチンと作ります!!
    アドバイスありがとうございました!!!

• 8月13日
4MAMA

長男を2才10ヶ月までシングルで育ててました。
二人暮らしで
、母子手当てと児童手当とかをまとめて年間98万ぐらいでした。
2ヶ月に一回どっちかが入って来る感じでした。

お時間ある時に、役所などで色々聞いた方がいいですよ!
上の金額は満額もらえた時です。年収が上がると母子手当ても減額されました。

母子家庭で子供が多いと、都営や市営団地などで入りやすいです。
母子寮と言うのもあります。
母子家庭の自立を支援してくれる所です。家賃無しで2年満期ですが、友達はそこに住みお金貯めて自立しました。(全国にあるようなので、確認してみて下さいね♪)
学校の事とか色々大変だと思いますが、子供達と幸せに為るために、しっかり旦那と相手から慰謝料、養育費もらいましょうね。
長丁場になると思いますが、しっかり証拠押さえて頑張って下さい♡
こっこぶーさんが幸せになれます様に♡♡♡

• こっこぶー

こっこぶー

役場で色々と聞いてみたいと思います。
    今後大変な事がいっぱいありますが、笑って過ごせるように頑張っていきます!!

• 8月13日
5児ママ(*´ω`*)

似た感じだったので、コメントしてしまいました。
わたしは今現在別居中です
子供は5人いて、旦那だけ新しく家を借りて生活中です。離婚を考えています‼

子供5人だと不安だらけですよね。

• こっこぶー

こっこぶー

ママさんもお子さ5人いるんですね!!!ホント不安だらけです。
    うちはまだ何も決まってないのでこれから話し合いなどしていきます。もうこの先嫌になってしまいます。 

• 8月13日
  • 5児ママ(*´ω`*)

5児ママ(*´ω`*)

お子さんの年齢もうちと同じ感じです(;_;)
    嫌になりますよね…その気持ちもわかります…
    子供が5人もいて良く平気で浮気できますよね。本当、最低としか思えません…(自分の旦那も)
    お互いがんばりましょう!!

• 8月13日