※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

性行為後に膣やお尻周辺が痛い症状で悩んでいます。同様の経験をした方はいますか?

お恥ずかしい話なんですが、聞いてください😓
朝から下品な話になります…。

4日前、旦那と久々にsexしました。
妊娠発覚してからしてなかったので、ほぼ1年ぶりです。
ゴムはつけました!
でも、やっぱり痛くて痛くてほとんど入らず、途中でやめてもらいました。

その次の日から膣の奥?お尻の穴?付近が痛いです😥
ただ、どこが痛いのかハッキリしなくて、なんとなーくお股が痛いという感じです。
おならとかしたくていきむと、よりピリッと痛みます。
出血はないです!
(出産時に会陰も切開しましたし、産後痔にもなってます…)

昨日よりかはだいぶ痛みもマシになってるんですが、痛みがあるのが嫌でもう二度とできないんじゃないかと思います💧
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

あい

同じでしたが、旦那にゆっくりならしてもらい何回目かで大丈夫になりました。痛いですよね😖

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、痛いです…😥
    あいさんは、痛み翌日とかまで引きずりましたか?

    • 10月10日
  • あい

    あい

    引きずりました(/ _ ; )
    旦那にも相談して、旦那も心配してくれて私のペースで慣れるようにしてくれました!!

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり引きずるんですね😥
    旦那さんの協力必須ですね…(>_<)

    • 10月10日
  • あい

    あい

    旦那が協力的&わかってくれるタイプで良かったと思ってます(/ _ ; )

    • 10月10日
sarasara

同じくあまりの痛さにセックスレスです😞
上の子のときは妊娠中も
ゴムをつけて浅くですが
ちょくちょくしていたので
産後痛いということはなかったのですが
下の子のときは妊娠中
疲れがとらなくて腰痛も酷かった為
しておらず、産後1ヶ月検診後に
一度してはみましたが
あまりの痛さに発狂しそうでした、、
あともう一度だけしましたが
それからは私が断っています、、
母乳育児だと濡れにくいのと
性欲が減退するって聞きました👍🏻
個人差はあると思いますが
私は上の子が完ミで下の子が完母なので
だからかな〜?と勝手に思っています😞
痛いのほんと嫌ですよね、、
主人に対しても申し訳ない気持ちで
いっぱいです、、

  • ママリ

    ママリ

    申し訳ないですよね、本当に…
    私もレスになりそうです😥
    1人目と2人目で違うんですね!
    私は混合なんですが、確かにあんまりというか…全く性欲わかないですね💦

    • 10月10日
ぴーちゃん

痛くなくなるのに半年くらいかかりました!!😭
友達に相談した事あって(笑)
その友達はローション使ってた!
とゆってました!!滑りめっちゃ良くなるから痛いのまし!と!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そんなにかかるんですか…🙄
    痛みが和らぐなら、ローション使うのも手ですね!

    • 10月10日
deleted user

分かります(;_;)わたしもかなり痛くて、何回も途中でやめてもらいました😭💦

  • ママリ

    ママリ

    痛いですよね、もうしたくないです😥
    ゆーママさんは、痛み翌日とかまで引きずりましたか?

    • 10月10日
Y

私も1人目の時産後3ヶ月で初めてしましたがすっごい痛くてできなかったです( ; _ ; )レスになるのも嫌だったんできちんと話してゆっくり慣らしていって2回目でできたんですが痛さは半年すぎるくらいまでありました😣😣
2人目も怖かったんですが、2人目産後は全く痛くなかったです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり半年くらいかかるんですね😥
    同じ出産なのに、1人目と2人目で違うものなんですね(>_<)

    • 10月10日
ともちん

わかりますー😭💦
私も痛すぎてしばらくレスでした😭😭😭
産後、穴が縮まったんじゃないかと思いました!
小さい穴に、明らかにサイズのあってない大きいものを
入れるような感じで😭!
(露骨ですみません)
ママ友にも相談して
ローション使って
ゆっくり慣らしていくしかない。
と言われたので
ゆっくり優しくしてもらって
最近ようやく痛みも軽減してきました。
とはいえ、2週に1回
あるかないかぐらいなんですけどね😅💦
お互い仕事や育児に疲れてるので、すぐ寝ちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね😥
    娘がそこから出てきたのも信じられないくらいです…(笑)
    やっぱりローションいいんですね🤔

    • 10月10日