※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんママ
お金・保険

育児休業給付金の延長について相談です。延長時も2カ月に1度の支給ですか?毎月受け取れますか?

教えて頂けると助かります。
昨年の9月に出産し、今育休中なのですが8月に保育園に入れ、9月より仕事復帰する予定でした。

私の住んでる地域はかなりの競争率で残念ながら入所出来ず待機児童になってしまいました。

私も仕事復帰する予定でしたが出来ず、育休をのばしてもらうこととなりました。

そこで質問なのですが、今まで育児休業給付金を2カ月に1度受け取っていましたが、延長となると2カ月に1度なのでしょうか。また毎月申請して毎月もらえるのでしょうか。

育休延長され、給付金を受けた方がおられたら教えていただきたいです✨
よろしくお願いします。

コメント

demonio

延長しても支給サイクルは同じです。

yt1207

地域がわかりかねますが、私は都内在住です。私が会社から言われたのは子どもが1歳になるまで給付金ももらえ、そこで保育園に預けられなければ申請をした証明書を提出することで最長プラス半年いただけるとのことでした!
サイクルは今までと同じかと思います。

なっつんママ

ありがとうございます。
サイクルが同じだとすれば2カ月に1度なんですねぇ。

なっつんママ

私は北九州市に住んでいます。
育児休業給付金の最終月に保育園入所できなかった書類を一緒に出せば半年プラスしてもらえるみたいです。
育休延長しても給付されるのは2カ月に1度なんですねぇ!!
ありがとうございます。