※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこmama
子育て・グッズ

小麦粉アレルギーか心配。うどんは大丈夫?ビスケットも。普通の食パンでいい?

小麦粉って一口食べたらアレルギーかわかりますよね?最近スプーン拒否で二口くらいしか食べなくて初めてうどんあげたんですけど、なにもでません。大丈夫ですよね?あと牛乳と小麦粉はいったビスケットもあげました。ちなみに、パンは普通にパン屋さんで売ってる食パン使えばいいんですか?

コメント

s

量を増やして出る場合もあります!
パンは超熟あげてます!

sara☆

うちの子は小麦アレルギーですが30gまでならなんにも出ずに食べれます。
でも30gこえるとアナフィラキシー起こします。
ひとくち食べさせて大丈夫!という考え方は危険なので、少しずつ増やしていって様子をみたがいいですよ♡

ケロッピ

量と、体調によって発作が出る場合もあります。

ちょっと具合が悪いときだと、ほんの少し口にしただけでも発作が出るけど、元気なときは平気、とか、

食べた後に運動することで発作が出る場合もあります。

長い目でゆっくりと、長期的に様子を見てあげるのが良いかと思います^ ^