※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
妊娠・出産

3月13日が最初の仮予定日で、次が3月1日。昨日の検診で2月24日に仮の予定日を決定。大きさ的には3月1日だけど、最終月経からの予定日にしておくことになった。普通なのかな?

最初の仮予定日は3月13日。次は3月1日。
昨日の検診で2月24日にとりあえず予定日決定。大きさ的には3月1日なんだけど、とりあえず最終月経からの予定日にしておくね。って。

普通なのかな?どうなんだろう?

コメント

はるるるる

私も大きさでは~とか最終月経では~とか、色々説明受けましたが、結局最終月経から割り出した日で決まりました!
予定日近くなってからは、あくまで予定日だよなーっと思いながら過ごしてます(笑)

私も仮の段階から予定日がコロコロ変わって心配でした💦
先生曰く、「予定日に産まれる確率なんて2%で、正産期だったらいつ産まれても良いんだから〜」って言われて、案外テキトーなんだなって思う事にしました(´▽`)ノ笑

一人目は
最終生理からの計算でした。

二人目は
身体の大きさからの予定日と
最終生理の予定日と

あんまり差がないけど
どっちがいい??と
聞かれたので

迷わず身体のサイズで
予定日を出してもらいました。

予定日前後2週間は
生まれて良い時期なので

妊娠37週に生まれるかも
しれないし
42週で生まれるかもしれないし
1ヶ月近く幅があるので

あまり気にしなくても
良いかなと思いますよ(o^^o)

がうっ!

状況も日程も、ほぼ同じ方がいらっしゃってビックリしました!

私は最終月経からだと2月22日で、大きさではまさかの閏年の2月29日です。一度は2/26とも言われました。いったいいつなの?私は今何週だと思えばいいの?と思っています😓
『12週過ぎた時の大きさで決めようね〜。でも日程は数字の並びがどっちも面白いね☺️』って呑気なことを言われてます(笑)
次に行くのは14週なので、次こそ決まるのか?と思いつつ…悶々していました😅
あくまでも予定日ですし、先のことですけど😣
答えになっていませんが、私も同じ状況です✋