※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
家族・旦那

旦那がだらしないです😅私もそこまで几帳面!という訳ではなくズボラな方…

旦那がだらしないです😅
私もそこまで几帳面!という訳ではなく
ズボラな方なんですがいくつか許せません…

仕事が結構電車通勤の時間が長め、
かつサービス業なので帰ってくるのが遅めで
ご飯も温めて食べてもらうスタイル。
子どもももう寝てしまっており、
私もまだまだ夜中起きないといけないのとで
先に寝させてもらっています。

☆お風呂に入らずそのままベッドで寝る
→今は旦那がベッド、私と子どもがその下に布団を敷いて寝ていますが、引っ越す予定なのでそのあとは同じ布団になるのでそんなことできないのに…なにより汚い!仕事してきたあとの体でベッドに入ること自体が考えられません。
これを何十回と言いましたが、枕を外して寝るくらいでやめてくれません!で、アラームもかけない。

☆お弁当箱を出さない
→お弁当を毎日持たせており、夜のうちにおかずは作ってしまうのですが、洗い物を出しません!
出さないし帰ってくるのは遅いわで、弁当箱を2つ使い回しています。が、夜出さずそのまま寝ています。これも何回言っても直らないし、出さなかったら次の日お弁当なし!ってすると次の日お昼何にも食べずに帰ってきます。なので500円罰金にしたら、どうせお弁当箱2つ使い回してるのに何が困るんだ的なスタンス。腹立つ(笑)

キャッシュカードも全部私が管理してるのに、
ご祝儀勝手に財布からカード取って
引き落として取られたり…
私はキャッシュカード手元になくなったし
ネットで口座確認したら一文無しになってるし
落として悪用されたと思って旦那の目の前で
カード会社に電話してカード緊急停止してって
やってるのにいつか出てくるって!とか言われて
結局お前が取ってたこと思い出して
またまた腹立ってきました〜(笑)
横で寝ていて腹立つので叫ばせてもらいました(笑)

コメント

ym

あと脱いだものぬぎっぱなし!
臭い靴下!(笑)
飲んだもの飲みっぱなし!
部屋でお菓子ジュース飲み食いして
缶コーヒーも高いタンスの上に
結構残した状態で置きっぱなし…

色々注意しすぎて
仕事して疲れてるのに…とか
言われて(笑)


なんかいい注意方法があれば
お願いします😂

milk

わざと指摘してやります!!
そうやって言われたら簡単な事もできないの?言われなくても普通はやるからってわざと言ってやります!!

  • ym

    ym

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜😭💦
    私も言い方キツめ、うざめ(笑)だとは思うんですが
    一向に直らなくて…
    ホントに汚くて子どももいるし
    嫌なんですよね😂(笑)
    ひたすら言うしかないんですかね😂

    • 10月10日
  • milk

    milk


    簡単なことだよね?なにが難しいの?教えて言ってやります!!
    わたしの旦那ゴミ捨てない理由まじバカすぎて笑いました(笑)

    • 10月10日
  • ym

    ym

    ほんとにいい加減にしてって
    手紙まで書いてもその日だけやって
    次の日から忘れてます😭
    もう子育てより手焼いてます(笑)

    え?なんですか?!
    気になります理由(笑)

    • 10月10日
  • milk

    milk


    大人に言う方がストレスです…(笑)

    分別がわからないから捨てないってすごい理由です(笑)

    • 10月10日
  • ym

    ym

    そうなんですよ、ほんと!(笑)
    めちゃめちゃストレスです😂💦

    分別…想像を超えてきました😂❤️

    • 10月10日
  • milk

    milk


    最近我慢しすぎて旦那にそろそろ爆発しそうです。(笑)

    ゴミ屋敷にでも住めば?言いたくなりました(笑)
    分別ってわたし、分かるように紙はってるだろうが思いました(笑)

    • 10月10日
まぁ

うちと一緒です。
うちの旦那もお弁当箱出さない、ご飯も温めるの待ってる、洗濯する衣類の中にティッシュやらガムやらいれたままにする(これに関しては確認しなかった私が悪いと言われる)、車に飲んだ缶やらペットボトル置きっぱなし、洗濯物畳んでも結果ぐちゃぐちゃにされる、洗濯物に関しては私がしまうもんだと思ってたらしく私がしまうまで放置されてたことも...😅今は自分でやってもらっていますが、主人のお母さんがなんでもかんでもやってあげる人なので無意識に当てはめてるんだと思いました!うちの場合ですが😣イライラして口うるさく言ってますが治りませんので私もどうしたら良いのか悩み中です...回答にならずすみません...

  • ym

    ym

    いえいえ、共感嬉しいです😭💕
    うちもあちらのお母さんが
    甘かったのかな〜って部分あります😢
    洗濯物!一緒です!!(笑)
    ボールペンとか入ったまま洗濯機に入ってて、洗ったらインクだらけで他の衣類も真っ黒…とかもありました💦
    洗濯物はしまってくれるようになったんですね!
    ひたすら言うしかないんですかね😭
    口うるさいやつみたいにどんどんなっていってしまってます(笑)
    あとでやるから〜で片付けられるし
    あとで、があとすぎて(笑)

    • 10月10日
  • まぁ

    まぁ

    何度言っても治らなすぎて今ではとてつもなくストレスです😭💔
    洗濯物しまうといっても、言ってからしまうまでに3日~4日ほどかかるので積もりに積もる畳んだ洗濯物をみてイライラするループの出来上がりです😣うちの主人も後でやるが口癖で後でやるなら今やれよ!と何度思ったことか...😂笑
    母親と妻を一緒にしないでほしいです🤚笑

    • 10月10日