※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chivi.y
妊娠・出産

現在妊娠中で予定日が10月3日。骨盤が狭く、胎児の通る余裕が2センチ。誘発剤で産めるか、帝王切開が良いか相談中。

初めまして。皆さまに質問なんですが現在妊娠中で予定日が10月3日なのですが赤ちゃんが全然降りてきてなくレントゲンをとったのですが病院の先生に骨盤が狭くギリギリ胎児が通れるかだねと言われました。ちなみに骨盤と胎児の頭の通る余裕が2センチと言われました。2センチあれば誘発剤を使って産めるのでしょうか?それとも帝王切開の方がいいのでしょうか?

コメント

みずき

こんばんは~。
初めまして😊✨
骨盤が狭くて通れるか危ないとか突っかかって胎児が出にくいと判断されると帝王切開になると思いますよ!?🙄💬
通れないままだと産まれる時間まで掛かってしまうと胎児にもリスクが出てきてしまうので自然分娩が難しいと判断された場合は緊急帝王切開になると思います。

• chivi.y

chivi.y

回答ありがとうございます!だったら初めから帝王切開にした方がいいですかね?

• 10月10日
  • みずき

みずき

帝王切開医師から勧められましたか?

• 10月10日
  • chivi.y

chivi.y

はい。帝王切開にするか誘発剤を使ってやってみるかの二択を勧められました!

• 10月10日
  • みずき

みずき

自然分娩で産みたいのであれば試して見てもいいと思いますよ😊✨
    胎児が低酸素とかで危ないようでしたら帝王切開にと話してみてもいいと思います!!。

• 10月10日
  • chivi.y

chivi.y

わかりました!ありがとうございました(ノ_<)

• 10月10日
  • みずき

みずき

いえいえ😅
    あまりお役に立てずすみません。

• 10月10日
®️mama

私なら誘発剤で無理だったら
帝王切開にします(´・ω・`)

傷跡が残ったり
帝王切開は産まれてから同室までの期間もあるし
出来れば自然で産みたい
何より産後は帝王切開の方が辛いと聞いたので...

• chivi.y

chivi.y

回答ありがとうございます(ノ_<)やっぱそうに聞きますよね!参考にさせていただきます!

• 10月10日