※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃助
ココロ・悩み

初マタの女性が、ギャンブル好きで仕事も不安定な子供の父親との関係に悩んでいます。彼は妊娠後は改善したが最近再び問題が。親には反対されており、彼との関係を続けるか悩んでいます。

現在34wに入る初マタです。
いま子供の父親とのことで悩んでます。
長文になります。。



彼はギャンブル好きで今まで
仕事も行ったり行かなかったり。
喧嘩がひどくなると手もでます。
元カノや女好きでどうしようもない
人なんですが妊娠がわかってから
しばらくは仕事も真面目に行き
体を気遣ってくれたりと
変わってくれてました。

ですが2〜3ヶ月前に仕事に
いかなくなり
(やむを得ない事情がありましたが)
喧嘩ばかりでギャンブル三昧

そんな生活子供が生まれてからもなんて
絶対に嫌だと思い今は
別々で暮らして居場所も隠して
別れたいと伝えてます。

ただ彼自身やっと私のいいぶんに
耳を傾けるようになり、定職につくこと
生まれるまでにお金を貯めることを
約束してきました。


子供の為にも父親の存在は
あるべきだと思いますし
出来ることなら信じてみたいですが
私の親にも1人で育てると
ゆってしまってる手前彼の元に
戻るには捨てなきゃいけないものが
大きすぎてなかなか決断出来ずにいます。。

私の両親は結婚、出産に猛反対で
1人でやっていくにも協力は
してもらえそうにありません。。

予定日も近づく中やりなおしたいと
言う彼を振り切っていいものか
悩んでます。。


いいアドバイスあれば意見聞かせて下さい

コメント

ひぃママ

私なら…生まれるまでに定職につく、お金を貯めるという約束をきちんと守れているか、自分が相手を大切に思えるかでやり直すか決めるかなぁと思いました。

口だけなら何とでも言えます。
約束したのであれば、その約束をきちんと守らなければ、今後も裏切られる可能性は高いです。

子どもに父親は必要だから…
金銭的に…
変わってくれるかもという期待…
そういう気持ちあってのよりを戻すならやめた方がいいのかなって思います。

彼が自分と子どもの為にどれだけ一生懸命になってくれるのか、大切にしてくれるのか、見極める必要があるのかなって。

自分と子どもが幸せになれるのであれば、親も許してくれるはずです。
自分の子どもが不幸になると思うから反対するんだと思います。

ぴびSH

個人的な意見ですが、たぶん彼は変わらないと思います。一時的には頑張れても、長い目で見ると、きっと徐々に戻っていくと思います。気がつけばまた仕事なく、お金なく、協力なく、…という状況になるような気がします。

1人で子育てするのは確かに大変です。ですが、市のサポートや公的な援助などを頼った方がよっぽど確実にあなたを助けてくれるような気がします。
またご両親は反対ということですが、いざ実の子の子どもとなれば、困っていることを無視していられないと思います。それは他人には分からない事かもしれませんが…
そして、最後に長い人生、助けてくれる人は生涯、目の前の彼だけでは、絶対ないはずです。今は彼を頼るか1人で頑張るかの2択に思えても、彼と離れれば、そのうちまた違う出会いがあると思います。
第三者からの意見ですが、どうか産まれてくるお子さんとあなたが幸せでありますように。

あんこパイ

ことんさんもおっしゃってる通り、
口だけならなんとでも言えます。

もう34wということですが、
今から出産までにお金を貯めるって、言われてももう時間もないですよね、、

具体的にどう、お金を貯めるつもりなのでしょうか??

子供の父親が必要なのはもちろんですが、それは、ちゃんとした生活や教育を提供できる、子供にとって尊敬できる人物である必要があって、
言い方が悪くて申し訳ないですが
女好きの暴力を振るう父親なら
いないほうがマシだとも思いますし。。


最終的には桃助さんが、
今までの、また、これからの彼の行動を見て判断することになりますよね!

親に頼れなくても、彼が子供の父親である以上養育費を請求することもできるわけですし、、
大変ですがよく考えて判断してください!

naaami

今現在はどうですか??
3ヶ月見てみて、彼が変わっているなら信じてもいいと思います。
ですが1度でも約束を破れば、即離婚がいいと思います。

さりあきとのまま

私は、多額の借金、女好きとゆぅことを知らず、結婚しよぅとおもったら、その事実がわかり6ヶ月の時に入籍せずに別れました。初めての妊娠、出産で不安などもある上、認知や養育費のことなど、家庭裁判所へも通ったりして、私はなんて不幸な妊婦なんだっ‼︎と悲劇のヒロインになっていましたが、別れて全て終わってかわいぃ我が子を見ると、子どもの悪影響となる人、自分のストレスとなる人がおらず、愛しい我が子を独占して過ごせるなんて、なんて幸せと思いました。
私も妊娠発覚から、きちんと定職につく、いろんな女と関係を絶つ、借金はきちんと返済していくと言っていましたが、6ヶ月で別れるまで結局何一つ変わりませんでした。
極め付けは、元カノをまた妊娠させてしまったから、おろしてもらった。と言った次第…。
ここまでひどぃお相手ではなぃと思いますが、そぅゆ人はなかなか変われないと思います。
他の方も言われていますが、私もいなぃ方いぃのでは⁇と思いました。
私も自分の実家には頼れず、半年ほどお世話になって、子どもを託児所に預けて働きました。
その中で、子どもをとても大事にしてくれる新しい相手と知り合うことができ、今はあの時あの人と結婚しなくてよかったなと今はとても感じます。
最終的に桃助さんが色々ことから判断していくわけです。
後悔やこれからの人生が幸せと感じれる決断をしてもらいたぃです。
色々大変な時期ですが、体に気を付けて、安心して出産に臨めるといぃですね。

リンりん

そういう性格の人は一生変わりません、口先だけです。
女に手を上げたりギャンブル癖や仕事辞める癖がついている人はそういう一生治らない病気なんだと思ってもいいと思います。
日本はクズ旦那と籍を入れているよりシングルマザーの方が何かと援助や手当が出るので生活していけます。
そんな人の子供を妊娠してしまった自分も悪いです、諦めてシングルマザーになるのをオススメします。
子供に悪影響になるであろう父親なんかいりませんよ。
自分の肉親を捨てる程愚かなことはありません、親になれば痛感すると思います。

桃助

彼には約束を守り果たしたら
それから考え直すとだけ
伝えて一切会ってません。
もちろんやり直さないと
結論に至ることもあるけど
そうなったらもぉ諦めてくれと。
いまは納得してるので
産まれるまでにどういう
行動にでるかですがもう当てには
してません。。
母と和解できたので彼に
なびく必要がないなと思えたから
かもしれませんが。。





▼ぴびSHさん
やっぱり第三者さんに
聞いてもらうとそおなりますよね。
私自身も産まれるまでに
お金を用意されたところで
そのお金で一生暮らせる
訳じゃないしましてや人として
信用出来ない所まできてるので
戻れないってゆう頭はあるんです。
ただ子供の父親ってゆわれて
しまうと何も言い返せないので
。。
親との和解も無理だと諦めて
いましたが今日妊娠が分かってから
半年振りに会えました。
心強い言葉ももらえたので
彼とは一緒になる気持ちが
無くなってしまいました。。
勝手だけどやはり親が一番
頼れますよね(;_;)




▼ごまさん
そおですよね。。
彼はことごとく口だけなんで
私もそお思いました。。
こんな状況で色んな話も
してきたのに実家にくることさえ
出来ないんです。
その程度の覚悟で父親なんて
なれっこないですよね。。
養育費と認知はまだ考えてます。。
やっぱり貰うべきでしょうか?

桃助

いまは離れて生活してますし
何をしてるか全く分からないです
ゆうことも信用出来ないので。。
ただ仕事には行ってるみたいです。
籍を入れてしまえばバツは
つきたくないと考えてる人なんで
離婚する方が難しいかなと
思います。。
もう一度信じてみる必要が
ある人なのか考え所なんですよね。。



▼さりあきとのままさん
可愛い我が子を独占出来る
この言葉なんか羨ましく
思えました(>_<)
確かに子供にとって必要な
父親であるか判断するべきですよね
私もお腹の子を独占出来ると
前向きに考えて耐えようと
思います(>_<)



▼リンりんさん
やっぱり病気ですよね。。
彼といて安定がどこにも
無いのは事実で1人で育てる方が
安定があるのは確かなので。。
私も母になった以上
自分の母が私にしてくれたように
愛情もってこの子を育てたいと
思います(>_<)