※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
その他の疑問

お恥ずかしながら、産後の旦那との仲良しで悩んでいます。今週で産後5ヵ…

カテ違いだったらすみません。お恥ずかしながら、産後の旦那との仲良しで悩んでいます。

今週で産後5ヵ月になります。2ヵ月位の時から月に1回か2回位のペースで旦那との仲良し再開したのですが、未だに挿入時の痛みが無くならず…我慢しながら耐えていて、辛くなってきちゃいました😢💦

完母なのでホルモンバランスの影響で濡れにくいのは分かっていて、潤滑ゼリーも使っているのですが、毎回決まって奥の方の同じ場所が痛くて、出産の時に奥まで避けたとは聞かなかったのに不思議でなりません。旦那は無理強いもしないし、子供優先で仲良しの回数も少ないのに文句一つ言わないでくれるので、たまの夫婦の時間位は満足して欲しいのですが…いつまでこの痛みがあるのかと思うと、内心憂鬱で仕方ないです😖

皆さんは暫く痛みがあったりしましたか?周りの知り合いママさんは半年位で大丈夫だったと言うのですが、もう5ヵ月になるのに、変わりばえないので不安です…

コメント

のんちゃん

私も産後痛くしばらく辛かったです。うちも旦那は理解あるので、途中でも止めてくれます。もう少し痛いかもしれませんが、焦らず少しずつ2人のペースで行ってください^_^

• あずり

あずり

やっぱり暫くは痛いものなんですね〜😭💦ママリの質問等でも最初だけだったという回答がよく見かけるので、少数派なのかと心配でした。のんびりペースで慣らしていければいいですね。ありがとうございました😆💕

• 10月12日