※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子が大きくなり、ナップナップの抱っこ紐を嫌がるようになりました。新生児用のインサートは首が座るまで付けるのでしょうか?

ナップナップの抱っこ紐をインサートを付けて使っているのですが息子が大きめで狭いのか最近抱っこ紐を嫌がるようになりました😞
新生児用のインサートは首が座るまで付けますよね😢?

コメント

ゆん

インサートきついですよね( ;∀;)
うちの子も嫌がって、結局、首が座ったかな?くらいまで使わなかったです( ̄∀ ̄)
首が完璧に座って無くても、しっかりしてきたかな?くらいでインサート無しで使ってました(・ω・)

ほうじ茶

4ヶ月まで一応使ってました。緩めたりできないですか?私の娘は生後1ヶ月の時は抱っこ紐自体嫌がってました。2ヶ月頃から縦抱きに慣れて抱っこ紐も好きになった気がします。

とりちゃん

首が座ったかな?ってところで外しました。
うちも大きめでしたが、インサートの腰回りを緩めにしたり、肩紐も気持ち緩くしてました。
外したときは7キロ位でした😃