※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sei♡
ココロ・悩み

検診で胎盤の位置が低いため安静を言われたが、公園に行った後に軽い出血があり、病院に電話したら安静にしていてと言われた。今は安静にしているが、おしっこが近いことも気になる。明日病院に行ってもいいか心配。

不安で眠れません😭😭

一週間前の検診で胎盤の位置が低いから絶対安静までは、いかないけれど無理は、しないでね。←と言われました😵💦出血したら血が止まりにくいから!とも😱😱

今日は旦那も休みだったので息子を一緒に公園に連れて行ったのですが、帰ってくると下腹部に軽い痛みと、張りが😵

それからは、安静にして落ち着いたのですが先ほどトイレにいくと、おりものに血が混ざっていました😭😭
何回か拭くとうっすら血がつく程度です!
かかりつけの病院に電話すると、血の量が増えたり、出血がとまらなければ、すぐに来て下さい!とりあえず出血がとまれば今は安静にしていて下さい。と言われました!

今は、止まっているので安静に横になっているのですが怖いです😖😖😖

何故がおしっこも今までにないくらい近いですし何か関係があるのでしょうか💧

このまま血が止まっていても明日は病院に行って診てもらっても良いですかね😢

まとまりがない文章ですみません💧
回答宜しくお願いします🙏💦

コメント

りっくんママ

私も胎盤の位置が低く、出血もあり絶対安静でした。
産院の先生には、とにかく安静に。病院に来るのも動いてしまうので、ダメだと💦
血が止まっているなら安静がいいと思いますが、気になるなら診てもらってもいいと思います。
ただ、病院まで距離があるなら電話して指示を頂いた方が安全ですが💦
お大事にしてください。

• ♡Sei♡

♡Sei♡

遅くに回答ありがとうございます💦
    やはり安静が一番なのですね!
    病院は車で10分もかからない所にあります😣😣
    朝、出血、張り具合をみて、病院に行こうと思います💦💦
    少し落ち着きました😢
    ありがとうございました‼

• 10月10日
  • りっくんママ

りっくんママ

私は初期に動き過ぎて、ある日トイレで大量出血でした😭
    産院に電話して翌朝まで安静にし、張り止めのお薬をもらって6か月頃まで飲み続けてました。
    病院まで車で10分なら私も同じくらいでした。
    できるだけ無理して動かず病院に行ってみてください。
    お薬で良くなりますよ‼︎
    落ち着いてください✨

• 10月10日
  • ♡Sei♡

♡Sei♡

大量出血ですか💦💦怖かったですよね😵少しの出血でも、かなりの動揺で大量出血に繋がらないか不安です💦‼

本当にありがとうございました‼🙏🙏

• 10月10日
  • りっくんママ

りっくんママ

下のコメも読ませていただきました。
    出血おさまって良かったですね‼︎✨
    胎盤の位置が低いと出血しやすいみたいです💦
    無理をなさらないように気をつけてくださいね‼︎
    私も安静にしててだんだんと胎盤の位置も上がって安産でしたよ😊
    お大事になさってください✨

• 10月10日
  • ♡Sei♡

♡Sei♡

りっくんママさんの心遣いに感動しました😣❤❤💦

ありがとうございます‼☺

出来るだけ安静にしてたいと思います🎵✨😃

• 10月10日
richan♡

私も同じ週数の時にうっすら血がでました!
まったく同じで胎盤の位置が低いのが原因と言われ薬処方されましたよ( ¨̮ )
その後数日で出血も止まりましたし、赤ちゃん元気だから大丈夫って先生に言われました👼🏻
上のお子さんもおられるので張り止めを処方してもらって、しばらく安静にしてもいいと思います⠒̫⃝
でも出血止まってるなら様子みてでもいいかもしれないですね❁.*・゚

• ♡Sei♡

♡Sei♡

遅くに回答ありがとうございます💦

そうなのですね😖その後、胎盤の位置は戻りましたか❔

朝も出血してなければ大丈夫ですかね😰😰怖いので1度診てもらおうかな😖と思います❗💦

• 10月10日
  • richan♡

richan♡

その後は胎盤の位置も戻り出血する事もなかったです😊
    出血したら…と思いしばらく安静にしてましたが寝たきりとかではなく、普通に買い物には行ってました( ¨̮ )

その後どうですか🤰?

• 10月10日
  • ♡Sei♡

♡Sei♡

病院、受診してきました!出血もおさまってるし、エコーでみても問題ないとの事でした😣赤ちゃんも元気だよ!と😊‼ひとまず安心です👏💕

後は、
    machanʕ•ᴥ•ʔさんのように胎盤の位置が戻る事を祈ってます😭😭

ありがとうございました‼🙇💦

• 10月10日