※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurirobo
ココロ・悩み

2人目の出産祝いには、実用的なものや贈り手の気持ちが伝わるものが喜ばれます。具体的なアイデアを教えてください。

2人目を出産した方の出産祝いプレゼントって何あげたら嬉しいですか〜♡?

いろいろと持ってそうだしな〜…
って悩んでます!!

貰って嬉しかったもの、貰ったら嬉しいもの
教えてください!!!!

コメント

正直なところおもちゃも服もそれなりにあるので、オムツが1番有り難かったです😂新生児オムツは被るかもしれないし、1ヶ月ほどでサイズアウトするのでSサイズがいいです‼︎

• yurirobo

yurirobo

オムツの発想無かったので
    参考にさせてもらいます💕

ありがとうございます!

• 10月10日
さとあゆ

二人めだとお下がりが多くなってしまい買うことが少ないと思うので、何着か可愛いロンパースをあげたことがあります(*^^*)喜んでくれましたよ✨
サイズは70~80あたりを買いました🎶

• yurirobo

yurirobo

その方は2人共女の子なので
    お下がりあると思うので
    可愛いロンパースや洋服
    あげるのもいいですね💕💕

• 10月10日
NANA

ご友人の好みが分かっていたら、
マザーバックとかいいかもです(^ー^)

• yurirobo

yurirobo

マザーズバック大事ですよね!
    今度会った時持ってるところから
    確認してみます!!

• 10月10日
むっちん

1人目と2人目で性別が違うので、お洋服貰えたら嬉しいです(≧∀≦)♡
後は新生児オムツは用意してあるのでSサイズのオムツとお尻ふきですかね!
うちは上の子もまだオムツなので、お尻ふき2人分必要なので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

むう

もらった側ではないのですが
お揃いのものとか嬉しいかなと思いました(*^^*)
お友達にあげたらとても喜んでくれましたよ💕

はなたろ

私も同じことここで質問して、あげたのが名前入りタオルでした(๑>◡<๑)大きいのとハンドタオルのセットです。

2人にあげたんですけど2人とも上の子のお下がりばっかりつかってたから二番目の子の名前入り初めてって喜んでくれましたよ❤️✨

のらねこぐんだん

友人からブランケットが欲しいと言われたので、名前入りのものをプレゼントしました😊

white-lilac

上の子と下の子にお揃いの服を贈りました(^-^)

私も今回2人目男の子で、上の子とお揃いで着れる服をもらえたら嬉しいな〜と思います。

あお

2歳差の男の子がいますが、お揃いの服は嬉しかったです。
あとは名前入りのリュックも嬉しかったですね。

春

私はジェラートピケのタオル、おむつ替えシート
LUCK *CHUCKのハンドメイドタオルで名前、生年月日、出生体重が書かれてる物と、
オムツケーキならぬオムツ寿司が特に貰って嬉しかったです✨

ちよこ

二人で読んでねってしかけ絵本もらったのが上の子がうれしかったみたいで良かったです♪

蒼汰mama♡

うちの場合はまた男の子だったから、服はお下がりで済むので、オムツ、お尻拭き嬉しかったです♡

上の子と性別違うなら少し大きめの80の服だと長く着れるので受け取る側は嬉しいかなと思います(*´ω`*)