※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ🎀
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の赤ちゃんを育てるママです。実家で母と暮らしていて、赤ちゃんは母のそばでよく寝ることが多く、自分が母親なのに寂しい気持ちになることがあります。

生後1ヶ月10日女の子のママです。

実家で母親と一緒に暮らしているのですが
娘の事もよくみてくれていて
助かっているのですが
娘が、母のそば(母の部屋)だとよく寝ます。
気のせいかもしれないですが…💧
夜中も大泣きしたら、みてくれるので
そのまま母の元で寝ちゃったりします。
母と一緒に居る時間の方が長いと思います…。

私が母親なのに…って寂しくなったり
私の事、母親っておもってないよね…とか
変なこと考えてしまいます。

コメント

ゆりゆりぶー

そんな事ないと思いますよ!私は幼稚園まではほとんど祖母に育てられて、母親は働きまくってましたが、夕方は祖母におぶわれて母親の帰りを待っていた記憶があります!やはり母親が大好きでした!まだ赤ちゃんだからだと思いますよ!

  • ゆなママ🎀

    ゆなママ🎀

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    面倒見てくれて、私もゆっくりできるので助かってますが
    私を母親って思ってないよね…と寂しくなってしまって😢

    • 10月9日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    産後はホルモンの関係もあるしでいろいろ悩みますよね😭面倒見のいいお母さんでうらやましいです!私の母は自分があまり育てた記憶がないからか、あまり育児手伝ってくれませんでした!

    • 10月9日
ゆぅい

うちもそうですよ😊

昔ですが保健師の方と話で言われましたがママ以外だと母乳の匂いがしないから諦めて寝るのよ😊
ママだと母乳の匂いがするから欲しくて中々寝ない時あるから気にしないでと言われました😅

  • ゆなママ🎀

    ゆなママ🎀

    コメントありがとうございます。
    母が抱いたり、母の前だとよく寝ます。
    私や私のそばに居る旦那さんだと、寝付きが悪いし…私の事母親って思ってないんだろうな…って寂しくなってしまって😢💦

    • 10月9日
  • ゆぅい

    ゆぅい

    ゆなママさんを母親と思って泣いてるのかなって私は感じますよ

    赤ちゃんにとってまだまだ不安で寂しいんです😊
    傍にいて欲しいから、抱っこして欲しいから中々寝ないのかなって😅

    そのうちゆなママさんじゃないと寝てくれなくなる時期が来ると思いますのでそれまでゆっくりして下さい😊

    • 10月9日
なぉ

こんばんは🌠私も同じでしたぁー😱💦寝かしつけが母の方が上手でした…
私が産んだのにぃー(*T^T)とても悲しかったことを思い出しますヾ(゚д゚;)

でも3ヶ月を過ぎた辺りからは慣れてきて寝てくれるようになり、今では私じゃないと寝付かなくなっています☺🌼とにかく悲しくなるときもあるけど、諦めないでください♪赤ちゃんにとってママはゆなさんだけですから(*⌒∇⌒*)

  • ゆなママ🎀

    ゆなママ🎀

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    私だと中々寝てくれず、泣いてるのに、母だとよく寝るし、泣き止ますの上手だし(´•ω•ˋ)私は、この子のなんなんだろうと寂しくなったりします😢💦

    母の元で寝ちゃうと連れて行くのも可哀想なので母の元でそのまま寝かしちゃってるのですがそれもダメなのですかね…?

    • 10月9日
  • なぉ

    なぉ

    確かにせっかく寝たのに起こしちゃうのはかわいそうだし、自分でやるとまた起きちゃうんじゃないかって思っちゃいますよねヾ(゚д゚;)

    私の母は寝かしつけのときに子守唄を歌ったりしていました♪あとは抱きかたや揺らしかたを真似して歌も同じものを歌い、🌃✨寝るときはこの歌をうたうと決めて続けていたら寝てくれるようになりました♪

    ゆなさんも無理しちゃうと大変だけど自分の横に寝かせてママのにおいを覚えてもらうのもいいかと思います☺あとは手を握ってあげたりすると落ち着いてくれました⭐

    性格も違うようにその子によって、心地よさは違うかと思いますがヾ(゚д゚;)🌼参考になればと😁✨✨

    • 10月9日
もんち

そんなことないですよ~。我が家の長女もそうでした!!私が抱っこしててもグズグズしてたのに母が抱っこしたり主人が抱っこするとピタッと泣き止みスヤスヤ寝始めることが多かったです~。見てもらえる時は思いっきり甘えて見てもらっていいと思いますよー🎵そんな我が家の長女はどんなにケンカしても『ママ大好き❤』って言ってくれます(♡´艸`)

  • ゆなママ🎀

    ゆなママ🎀

    コメントありがとうございます。
    私じゃダメなんだ…って寂しくなったりします😢💦
    母に甘えて見てもらってるのが悪いのかな?とか考えちゃったり(´•ω•ˋ)
    ですが、私もゆっくりできるので助かってもいるので😢

    • 10月9日
まぁちゃん

うちも、そうでした😌自分自身、初めての子育てで不慣れだったのもあると思いますが、、私がいくらあやしても泣きやまなかったのに母が抱くとすぐ泣きやんだりしてました😅笑
でも、大丈夫ですよ‼︎ママの事が大好きです‼︎自信持って下さいね❣️

ガブリン

うちもですよ( ̄▽ ̄;)
母乳の匂いで落ち着かないらしいです(><)
うちは実父の抱っこが一番寝てくれてます( ̄▽ ̄;)

私が母親なのにって思っちゃいますよね(><)
寂しいし(><)

けど、そのうちママのそばが一番寝るようになるらしいです(*´艸`)
その日を楽しみにしときながら、今は仕方ないと寂しがっておきます。・゚・(ノД`)・゚・。