※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
子育て・グッズ

最近子供用のアイパッドを購入された方が、子供に与えるのをためらっています。家事中に便利だけど、見せすぎは心配です。他のご家庭では子供用のアイパッドを使っていますか?

一歳半の男の子ママです。
最近旦那が子供用にアイパッドを購入しました。
子供は楽しそうに見ていますが、私は正直まだ子供用のアイパッドを与えたくありませんでした。テレビと同様、見せすぎるのはどうかと💦
けれど家事をする間は助かっているのも事実で・・・。
皆さんのお宅ではお子様用のアイパッドとかありますか?

コメント

さえ

ないです😊
アイパッドに子守させてるようですし、なにより健康の事を考えると触らせたくないです💦

ママ

ないですー🙌🏻
iPhoneも絶対に見せません!
うちの子はテレビも朝のいないいないばぁしか見せておらず、静かにして欲しい場面では絵本で楽しんでくれます〜

ないですねー(;´д`)
というか、携帯で動画見せるので、子どもが旦那の携帯さわって見せろと要求する始末…。
なので見せないように伝えて、どうしてもの時以外見せてませんε(。´・ェ・`。)з 

奈緒子

うちは旦那が厳しくてスマホで動画はだめ、テレビも2時間までと言われています😅
YouTubeの動画も見せたいので、テレビに映して見せるようにしています

• ぱんこ

ぱんこ

旦那さんすごくしっかりされているんですね。やっぱり一歳半にアイパッドはないですよね😔

• 10月9日
ぴーちゃん

ないですし、なしですね😅
携帯すら触らせてないです!
テレビも朝のみーつけたとお母さんと一緒だけにしてます☆

• ぱんこ

ぱんこ

私もできれば携帯もまだ触らせたくなかったのですが、
    生後半年くらいの時から私がお風呂にいってる間など旦那に子供をお願いしたら、その間に携帯デビューしていました💧

• 10月9日
もちもち

アイパッドは無いです。
でも動物の動画見せたりするのにYouTubeは使ったりしています( ^ω^ )
何を見せてるんですか?

• ぱんこ

ぱんこ

電車が好きなので、電車が走っている動画やおもちゃの電車が走っている動画などです。

• 10月9日
  • もちもち

もちもち

それなら一緒に、これは○○っていう電車だね〜なんて感じで見るなら良いのではないかと思います(o^^o)
    そういう映像から吸収することもあるので一概には悪いこととは私は思いませんが、テレビも同じく、放置で見せるのはあまり時間が長いと良くないと思います( ^ω^ )

• 10月9日
  • ぱんこ

ぱんこ

はい、用事がない時は一緒に見て、赤い電車だね〜〜とか話しながら見るようにはしています💦💦
    放置はだめですよね💦💦

• 10月9日
ぱんこ

そうですよね、今の時期にたくさん絵本に触れていてほしいし、携帯やアイパッドはいずれ使う時がきますしね。
しかし旦那は家にいる間はほぼ携帯ゲーム・・・注意しても治らず。
たまに子供と遊んではくれますが、私と子供が遊んでいるそばで携帯ゲーム。私の実家に遊びに行った時も携帯ゲーム。なんだか近くにいるのに悲しくなります。
少し話がそれてしまいましたが、そんな環境なので、生後半年くらいから旦那が携帯を見せまくりです😔

空色のーと

ありません😅
携帯も触らせないし、YouTubeなんてもってのほかです!

• ぱんこ

ぱんこ

やっぱりそうですよね😔
    携帯などがある生活に慣れてしまっているので、できるだけ時間を決めるようにしようかと思います。
    ありがとうございますm(._.)m

• 10月9日
おりおり。

うちは、テレビつけっぱなしです(>人<;)

娘もわたしも特にガン見しませんが
静かすぎるのが苦手なので^^;

• ぱんこ

ぱんこ

静かすぎるのが苦手なのわかります😅
    私も苦手で、音楽かけたりもしています💦💦

• 10月9日
☆★

アイパッドではないですが、スマホよりも大きめサイズのSIMフリーのタブレットでYouTubeを見せています。

慣れてしまったみたいで眠りから覚めるとタブレットのそばによって来て、自分で再生しようとガッチャンガッチャンいじくっています💦💦

• ぱんこ

ぱんこ

うちの子もタブレットを持ってきてうーうー(見せろ)と言ってきます💦
    スマホもいじくりまわして、ラインアプリを削除されそうになったり、間違った暗証番号を入力しすぎて5分間使用できなくなったり、

• 10月10日
  • ぱんこ

ぱんこ

途中でした。
    使用できなくなったりして、ひやっとすることがあります😥

• 10月10日
  • ☆★

☆★

いじくられるとハラハラしちゃいますね😊💦💦

最近はYouTubeも見飽きてしまい、更にタブレットを落としたりして大変です😅

• 10月10日
  • ぱんこ

ぱんこ

目が離せず大変ですよね💦
    返信ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね( ´∀`)

• 10月10日

たまになら良いかもですが、テレビやスマホ同様『一方通行』でしかないので、コミュニケーションが苦手になったり、刺激が強いため多動になりやすいと言われますから、毎日専用の物を与えておくっていうのは良いことはない気がしますね💦
何より、貴重な子供時代を機会になんて任せたくありません(^^;;💦

退会ユーザー

機会→機械です💦

• 10月10日
  • ぱんこ

ぱんこ

返信ありがとうございます。
    やはり専用のものは今は良くないですよね。私のいる時は見せないようにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月10日