※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

母がつわりの間、夕飯を作りに来てくれるけど、文句を言われるのがしんどい。動けないのに片付けを求められるのがつらい。

ちょっと吐き出さして下さい(T_T)つわりがひどくて、週1くらいで母が夕飯だけ作りに来てくれるんですが、それ自体はすごくありがたいんだけど、色々文句?を言われながらなのが嫌になっちゃいます(><)母自身つわりが軽かったらしく、「寝てばかりじゃダメ!」とか、「片付けくらいしなきゃ!キッチンの引き出しの中整理してないの?」とかいちいち言われるのが疲れます…。頭痛と吐き気で聞き流すようにしてますが、今はとてもそんな細かいこと出来る状況じゃないのに言われるとしんどいです(><)私だって動けたら片付けくらいしたいけど…。愚痴になっちゃってスミマセン。実母なので余計にイライラしちゃうのかなぁ。

コメント

いぬがお

うちの親もうるさいです。実家は決して綺麗じゃないのに・・・
産まれたら毎日手伝いに来ると言われましたが、正直何か言われるのが憂鬱でたまらないので、断るつもりです。休まらないならストレス溜まるだけですしね(>_<)言っても分かってくれない人とは物理的に距離を置くのが一番です。

deleted user

実母の御節介って、実は1番イライラしたりしますよね〜(;゚д゚)
私はいつも「はいはい、ごめんね〜余裕でたらやるから〜」って済ませてましたが笑
後は「整理上手く出来んで、お手本にどう片付けたらいいかやってみて〜それ写メ撮って今度はそうやって片付けるから〜」とか上手く?利用してます(ll゚ω゚)
悪い娘です私。
イライラしたとしてもやっぱり聞き流すのが1番です。

39さん

つわりがしんどいのに、寝てばかりじゃダメ!って…(−_−#)
今は、寝てて良いんです!
赤ちゃんの為を思って、身体を休める時期だと思って、聞き流したらいいと思いまーす(^-^)