※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのミルクの摂取量が減り、うんちの回数が増えました。その他の症状はなく、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

ここ三日ぐらいミルクの飲む量が減りました。
いつもは180ペロッと飲むのに50ぐらい残します。

うんちの回数がすごい多くなりました。
前まで一日に一回だったのが一日に5回ぐらいします。
少量を何回もする感じです。



それ以外は何もなくいつもどおりです。
熱もないし機嫌が悪いとかもないです。

なので病院に連れて行っていいかもわからず困ってます…。

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

満腹中枢ができてお子様がうまく飲めるようになってきたからだと思うので心配ないですよ(*´∀`*)

こっぺぱん

そのくらいの月齢の時は量が減るらしいです😊
育児書にそう書いてあったので、あまり気にしませんでしたがうちもそうでした😅
だんだん元通り飲むようになるので大丈夫だと思います✨
うんちは、便秘気味だったのが4ヵ月頃から急に何回もするようになって、オナラと一緒に出ちゃったみたいな少量の時もあります。
今は3〜5回出ます😊
もし心配なら、様子見て、機嫌悪いとか熱とか下痢とかあれば病院へ行ってみれば良いかと思います。