※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

腰の激痛で心配。対策方法を知りたいです。

現在年子の2人目を妊娠中です(8ヶ月)
腰があまりに激痛で寝返りうったり立ち上がったり一々かばってるせいでお腹がしょっちゅう張って心配です(A;´・ω・)
同じような方いらっしゃいますか?
また、こんな状況の場合なにか対策方法はありますか?(A;´・ω・)

コメント

K

対策ではないですが同じく私も腰痛酷いです😭💦寝返り打つたび激痛座ってる態勢変える度激痛😖💦
私は赤ちゃんが下がってるらしく腰痛があると病院の先生に言われてます😭

• ゆあ

ゆあ

本当2人目妊娠中の腰の痛み半端ないですよね( ;∀;)
    立ち上がる瞬間とかぎっくり腰やりそうな勢いで痛いです(笑
    赤ちゃん下がってると骨盤開きますもんね(A;´・ω・)

• 10月9日
らな

私も年子妊娠中です😆

1人目生んでから1度も骨盤矯正行かなかったからか、めちゃくちゃ腰が痛くて立てないときもあるし一度寝転んだら起き上がれなかったり寝返りできないくらい激痛あります(´・ω・`)
お腹もかなり頻繁にガチゴチに張ってます...。
対策?というか、個人的にやってみて少し楽になったな~っていうのは、ホッカイロです😆暖まると痛みも和らぐので動きやすかったりします。あとは、寝るときにゆっくり起き上がるとかえって激痛以上の痛みが走るので、思いっきりってほどではないですがある程度勢いつけてひょいっとする方がまだ痛みはましでした😅

• ゆあ

ゆあ

年子だとどうしても骨盤矯正行く前になっちゃいますもんね( ;∀;)

やっぱり暖めると良いんですね!
    確かに冷えてる時とか痛み増すかも(A;´・ω・)

勢いよく!わかります!笑
    たまにゆっくり起き上がろうとして「あ!無理!」ってなって勢いよくいくときがあります😂笑

• 10月9日
お母

私も子供産む度に腰痛が酷くなっています!
妊娠中は座骨神経痛で痛く、産んだら産んだで抱っこで腰を酷使するし、次4人目産んだら立てなくなるんじゃないか??って恐怖です😓
ついこの間ぎっくり腰もやりました💦

• お母

お母

ちなみに、妊娠中の腰痛は産むまで治らないって先生に言われました😣

• 10月9日
  • ゆあ

ゆあ

人数重ねる毎に痛くなるんですね(;Д;)(;Д;)
    やっぱ産むまで治らないですよね( ;∀;)
    妊娠怖くなりそう( ;∀;)笑

• 10月9日
さやは

私も妊娠中ぎっくり腰2回やりました。
妊婦から産後以降までサポートしてくれる整体へ通ったおかげか、子育て中はなんとかぎっくり腰にもならず腰痛も和らいでいるように思います。
産後2~3ヵ月くらいから整体へ通うとおっぱいの出も良くなったり、腱鞘炎も治りやすかったり大成功だった気がします。