※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマレード
家族・旦那

あーーもう。ついさっきの出来事です。愚痴です。聞いていただけると有…

あーーもう。ついさっきの出来事です。愚痴です。
聞いていただけると有難いです。

三連休最終日。今日は家族3人、家で過ごしていたんですが、旦那は前日飲んで帰ってきて今日はほとんど寝てる始末。
それでも息子と遊んだり、私が言えばオムツを替えたりしてくれてました。
ただ、三連休ずっと離乳食の準備、ご飯の準備、後片付け、洗濯、家事は全て私。
挙句の果てに中日は出かけたいと急に言い出し、私は離乳食のストック作りたいと言ったのに、却下。結局帰って来てから休む間も無く立ちっぱなし。
旦那はテレビ見たり、疲れたと昼寝!

さっきは息子の夕食をあげた後に私は入浴へ。
その間ギャン泣きする息子に始めは抱っこしていたそうですが泣き止まないと床で泣かせたまま。
数十分の間ですが、壁越しに息子の泣き声。
ちゃんと、あやしてくれれば良いのに。
そんな事を思いながら急いでお風呂を出て髪を乾かそうとしますが、息子は私に甘えて近くに来たりとなかなか乾かせずに抱っこしようと思ったら、「お母さん、髪乾かさないとお父さんたちのご飯出来ないから」と言い出し抱っこし始めました。
私、ア然。
夕食の支度はしてあったので後は温め直すだけ。
てか、自分が早く夕食を食べたいから息子あやすの?と思い「利害関係なのね。」と言いましたが返答なし。本人は悪気がない模様。
夕食準備中もグズる息子を見ながら準備し、食べ終え、息子をお風呂に入れようと準備をし始めました。

眠そうで側から離れると泣く息子。
私がお皿を片付ける為、一瞬台所へ行くと息子はギャン泣き。旦那は「これぐらいで泣くな」と泣く息子を放置。
私は入浴から着替える為、すぐ息子を抱っこして着替えに行きますが、扇風機を触ろうとしたり、危なかったので一旦ベビーベッドへ座ってもらい急いで着替えますが、やっぱり抱っこして欲しくて泣く息子。

それを見て旦那は「こんなって閉じ込めて余計かわいそう、泣いたら泣いたで甘やかすな。少し泣いたら泣き止む」と言い放って不機嫌モード。

あなたが、私が着替える間抱っこしてくれれば、息子は泣かずに済んだんじゃないの?
と何でそこまで言われなきゃ行けないの?
泣いてても気にならないの?ってもーイライラです。

もう少し、食事運んだりとか、お皿一回くらいは洗ってくれたら楽なのに。
三連休ずっと一緒は嬉しいけど、自分さえ良ければ、自分の都合のいい様に動く旦那にイライラです。

皆さんは三連休中、旦那さんと家事とか分担されてますか??

コメント

ちゃーん

分担の、ぶ、の字もでません😂(笑)
掃除洗濯食事片付け娘の着替えオムツ替え全て私です(笑)
旦那は
暇さえあればケータイいじってるか電話しながらアイコスです。
出かけたいと急に言い出すのも一緒です(笑)
娘が機嫌がいい時だけあやして、ねぐずり、お腹空いたなど泣いている時は、まま、泣いたよ、と。呆れます。

しかも出かけた先で自分の用事がすみ、私も娘のもの、自分のものを見ているだけでつまらなさそうに金魚のフン状態。顔に、まだ終わらないの?と書いてあるようです。(笑)

• マーマレード

マーマレード

コメントありがとうございます!!
    似ているところ多くて、共感しちゃいました!
    ホント男の人って父親の自覚が無いというか自分勝手で困りますよね😫

• 10月9日
  • ちゃーん

ちゃーん

困りすぎます!私の旦那は私よりも10個も年上なのに、困っちゃいます。
    もうほぼ育児は頼らない方向性で行こうと思っています(笑) でも少しづつ褒めて褒めて褒めて褒めて伸ばして行こうとも思ってますが、はたしてそこまで私の心が持つかどうか😂😂(笑)

• 10月9日
  • マーマレード

マーマレード

そうなんですか😦
    頼りがいのある旦那様になってほしいですね。
    私も褒めて褒めて伸ばそうと思うんですが、褒めるポイントもあまりなく、褒めたら褒めたでそれだけ。次の行動には繋がりません。

不機嫌な態度しておく方が察してくれてる気がします。

お互い大変ですが、子供のために頑張りましょう👶♡

• 10月9日
ゆきんこ

私は家事は自分でしたい派なので(洗い物とかも洗い残しが気になる)、その代わりずっと娘を見てもらってます!
家事もしない、ろくに娘の相手もしてくれないとかだとキレますが、今のところ子守はしてくれてます。

• マーマレード

マーマレード

コメントありがとうございます!
    旦那様、娘さん見てくれてるんですね!ゆきんこさんも家事されたい派と言うので良いバランスですね🤗
    うちも見ることは見るんだけど子ども相手にキレるところがあるので任せっきりに出来ません😩

• 10月10日