※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムック
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの男の子が母乳を嫌がりミルクばかり飲んでいます。母乳だけで育てたいが、上手く吸えていないのか、母乳が少ないのか悩んでいます。母乳だけで寝てくれるようにする方法を知りたいです。

生後1ヶ月ちょっとの男の子です!
ずっと泣いては母乳を飲ませ足りなければミルクって感じであげてたんですが…
最近母乳を嫌がりミルクばかり飲んで…
ミルクは120あげてるんですけど…
おっぱいも産後すぐの頃は張りすぎて痛いくらいだったのに全然張らなくなり絞れば出るんですが…
頑張ってミルク無しで母乳だけにしたいです…
上手く吸えてないのでしょうか?
それとも母乳が少ないのでしょうか?(´•ω•̥`)
どぅしたら母乳だけで寝てくれるようになりますかね…?(´・ω・`)

コメント

もちもちちくわぶ

哺乳瓶の方が楽に吸えるってわかっちゃったんですね( ;∀;)

一度母乳外来にいってみてはいかがですか??

• ムック

ムック

やっぱり赤ちゃんにとっては哺乳瓶の方が楽なんですか…( ´•௰•`)

母乳外来って助産師さんが診てくれるんですか?

• 10月9日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

母乳外来に私はいったことがないのですが、
    ムックさんと同じような感じだった友人は、母乳外来にかよって混合→完母になりましたよ( *´艸)

• 10月9日
  • ムック

ムック

そぅなんですか?!
    母乳外来あるところ探してみます!

• 10月9日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

おっぱいマッサージも通ったそうです。
    母乳外来とは別のところだそうです( *´艸)

がんばってください★

• 10月9日
  • ムック

ムック

ありがとうございます!

• 10月9日
くまたん

うちも1ヶ月半位の男の子です(o^^o)
うちも母乳だけでは足りずミルク足し始めました!
多分母乳も当初よりでなくなってるというか一回に沢山飲むようになり、1日にすると足りなくなってるのかなと…

ミルクとうまく併用できるといいですね(o^^o)

母乳だけが理想ですが男の子は足りないって聞きます(o^^o)

• ムック

ムック

ミルクはどれくらいあげてますか?

• 10月9日
  • くまたん

くまたん

夕方から夜にかけて一回に80mlくらい飲みます!それを今日は三回飲みました(o^^o)

• 10月10日
  • ムック

ムック

ありがとうございます!
    私もそこまで減らせるように頑張ってみます!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 10月10日
ゆりぴぴ

ミルクはちょっと吸えば出てくるし楽に飲めるからおっぱい嫌がりますよ😊
うちの子もそうでした!
桶谷式の母乳外来に通って完母にしましたよ!
もしかしたら上手く吸えてないのかもしれないし、おっぱいが足りないのかもですね💦
自己判断で母乳だけにすると体重増えなかったりが怖いので、母乳外来をお勧めします😊

• ムック

ムック

母乳をめっちゃ嫌がるんです!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ミルクも飲んでるので体重は増えるのは増えてるんですが……
    近所で母乳外来探してみます…( ´•௰•`)

• 10月9日
まる

張りがなくて絞れば出るのは差し乳に変わったんじゃないですかね(*^^*)
赤ちゃんが吸えばその時に母乳が作れるお乳なので赤ちゃんにとっては美味しい母乳みたいですよ☆私は差し乳なのですが産後しばらくは痛いくらい張ってました。今はふにゃふにゃおっぱいですが量は出てるみたいです。

哺乳瓶が気に入ってしまった状態なので大変ですね(。•́•̀。)💦母乳外来で相談してなるべく早めに克服できたらいいですね(T^T)

• ムック

ムック

差し乳なんてものに変わるんですね?!Σ(゚д゚;)
    張ってなくても量は作れてるんですね……
    初めて聞きました!

母乳外来早めに探して行ってみます!

• 10月10日
  • まる

まる

あまり知ら無い人もいるんですが差し乳だったら乳腺炎なりにくいし張って痛いって事も減りますし何より美味しいお乳が出る!らしいので良いことですよね(*¨*)♡

でもゴクゴク音がしてるかくらいでしかお乳が出てるか確認出来ないのがネックです😅w 溜め乳よりも勢いが少ないので哺乳時間も長くなりがちです。

外来で差し乳なのか足りてないかみてもらえたら安心ですね☆

• 10月10日
  • ムック

ムック

差し乳だったら良いのですが…(^_^;

そぅなんですね( ´•௰•`)
    診てもらうのが1番いいですかね…

• 10月10日