※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
妊活

主人の精索静脈瘤の手術を避けるために、タバコやお酒を控えているが、ブリーフかトランクスか迷っている。シューバンボクサーパンツについて教えて欲しいです。

お世話になっております!!
早速ですが、うちの主人は精索静脈瘤で手術は怖くてやりたくない。だからタバコやめて、お酒も控えるようにしてます!この間手術しないと治らないよって言ったら今日少しでも悪化を抑えれるように調べたみたいで、パンツをボクサーからトランクスにしようと思うと言われました。前にテレビでブリーフの方がいいと言われてました。でも先ほど調べたところ、シューバンボクサーパンツっていうのがあるみたいで、どれがいいのかわかりません。わかる方教えて下さい🙏よろしくお願いします。

コメント

じゅんじゅん

パンツを換えても予防的なものであまり意味がないです。
治るわけでもないですし、、、(-_-;)

はなまな

こんばんは。
昨年夫が手術しました。それまでえーさんのご主人と同じようにボクサーパンツからトランクスに変えたりサプリを飲んだりしましたがほとんど変化はありませんでした。
手術は二泊三日で退院で、傷の痛みもそれほど長くは続いてませんでしたよ!(痛がりの夫です)手術して一年、自然妊娠が望めるくらいの数値まで改善しています!

質問の答えになっていなくてすみません。

• みぃちゃん

みぃちゃん

こんばんは精策静脈瘤を検索したらこちらにたどり着きました。
    こちらお借りして失礼します。
    こちらの文面から妊娠はまだのご様子でしたが
    妊娠11週となってるのですが
    自然妊娠なさったのでしょうか?

私達もこれから手術しなきゃいけないレベルなので
    もし良かったら教えて頂きたいです!

• 12月7日
  • はなまな

はなまな

こんにちは。
    そうです。私たちも正直ビックリしています。
    一人目のときは顕微授精しか妊娠する可能性はないと言われていました。私たち夫婦は年齢や手術後の回復率などを考慮して先に顕微授精をし、運良く授かれば夫の手術をし、二人目について考えるということでまずは顕微授精にチャレンジしました。
    結果、最後の一つの卵で妊娠に至り、安定期に入ってから夫の手術の話を進めました。一年経ち精子の数や運動率はある程度回復したので二人目の妊活(自主的なタイミング法)を開始するも、今度は私の産後の生理が安定せず。。
    無排卵などが心配だったため生理再開して半年経って婦人科を受診したところ、今日明日にでも排卵しそうだからタイミング取ってみてと言われチャレンジしたところ、今回の妊娠に至りました。

長々とすみません。私たち夫婦は子のような感じです。参考になれば(*´-`)

• 12月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

返信ありがとうございます(*´︶`*)
    妊活についてもまだまだ知識がなく
    大変参考と希望になりました!

挫けそうなことが多々あるけど
    頑張ってみようと思います!

ありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )

• 12月7日

こんばんは!
今治療してて移植待ちのものです!
パンツはボクサーなどの睾丸を締め付けるものではなく、トランクス・ブリーフなど締め付けのないものが良いと言われていると思います!
ただ精索静脈瘤とのことなので、自然治癒はないかと思うので旦那さんにオペの決断してもらえた方が精子の為にいいかもです!

ママリ

我が家も精索静脈瘤です。
パンツ・サプリ・リポD…やれる事はしましたが、気休めですね笑

たまをあたためたらよくないので、通気性よくトランクスのがいいみたいですよ^_^

手術…
うちも嫌がってました。
けど一泊2日で、傷跡も凄くきれいです✨
奥様が体外とかになるより、手術して改善されるなら、絶対手術した方がいいと思います!

精索静脈瘤があると、遺伝子とかも異常がでる可能性があるみたいです😣💦