※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの歯が出っ歯になる可能性があるか相談中。おしゃぶりをやめさせるべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月です。上の前歯の横の歯が生えてきたのですが、
すこし前歯と被っているような気がします。。
出っ歯確定でしょうか?
まだおしゃぶりをしているのですぐやめさせるべきか悩んでいます。。
写真分かりやすいのがなかったのでこちらですみませんが
同じような方いましたら宜しくお願いします‪( ´ ; ω ; ` )‬

コメント

deleted user

おしゃぶりしてるからだと
思いますよ!

歯が生え揃うと綺麗になりましたよ
上の子は下の歯がそんな感じでしたが
綺麗になりました!
特に何もしてません

  • はむ

    はむ

    おしゃぶりしなくなったらなおったとゆうことですか?😭

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おしゃぶりを1歳にやめて
    徐々に歯が生え揃うのうに
    なったら治りましたよ

    • 10月9日
  • はむ

    はむ

    私も明日からおしゃぶり卒業させるようにします!

    • 10月9日
大根おろしと茹で潰したものは別物

大丈夫です、心配ないですよ。生え揃うとかわりますから。ただもう一歳になるならおしゃぶりはやめた方がいいですね。

  • はむ

    はむ

    ありがとうございます‪( ´ ; ω ; ` )‬
    もうおしゃぶり卒業計画たてます!😣
    なんでも口に入れるのが抵抗あったので
    遊ばせるときにおしゃぶりさせちゃってました😥

    • 10月9日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    ある程度は何でも口に入れさせて、感触?感覚のお勉強させないと💦

    • 10月9日
  • はむ

    はむ

    家のおもちゃはおしゃぶりさせずにあそばせてるのですが、児童ホームやデパートなどのキッズスペースでは菌が怖いのでおしゃぶりさせちゃってました😣おしゃぶりなくても普段は大丈夫みたいなのでさっそく外しちゃいます!🤔

    • 10月9日