※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがミルク後に水っぽくなり、匂いも強くなった場合、下痢の可能性があります。離乳食前の赤ちゃんの下痢の目安は、水っぽくなったり匂いが強くなった場合です。

生後54日の赤ちゃんいます。1日1回ミルクにしてあとは母乳です。ミルクにしてからうんちがゆるいというか、変わった気がします!ミルクが合わないと下痢になるとか言いますがいまの離乳食前の赤ちゃんの下痢はなにを目安に下痢と判断したらいいのでしょうか?(>人<;)なんだか、水っぽくなったというか、なんというか、、、匂いも強くなりました!

コメント

さーにゃん

私も1日に1回ミルクで他母乳です!
母乳だとうんちゆるくなるし、水っぽくなるものなんですって😅

匂いは私の息子も臭いです😑

• まめつぶ

まめつぶ

コメントありがとうございます!!

水っぽくなるんですね!!7年ぶりの赤ちゃんだから忘れてしまって💧
    なんかミルクあげたタイミングと同じくらいから変わったからミルクが合わないのかなと💧今日はお尻の穴も赤くなってました(>人<;)

• 10月9日