※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とっこ☆
ココロ・悩み

娘が食が細く、高熱でRSウイルス感染。妊娠中のおっぱい問題。断乳のタイミングと方法について相談。

今週で2歳になる娘がいるんですが、数日前に二人目の妊娠が判りました(検査薬で陽性反応が出ただけで病院にはまだ行ってません)

娘はずっと食が細い子で、保育園にも行ってないんで未だに昼夜問わずおっぱい飲んでます。
ただ、一昨日から高熱が出てて病院に連れて行ったところ恐らくRSウイルスだろうと言われました。
そのせいでいつも以上におっぱいに執着してて、断乳したくても出来てない状況です。
とりあえず熱が下がるまでは娘にも甘えさせたいと思ってるんですが、お腹の子に影響はあるんでしょうか⁇>_<
もちろんお腹の子に影響があるならすぐ断乳しなければ、とは思ってるんですが、そうなると娘の精神面が心配です。
少しずつ回数、飲ませる時間を減らすよりも、断乳すると決めたら全くのゼロの方が良いのでしょうか⁇>_<
分からないことばかりで、すみませんが優しい回答お願いします>_<

コメント

EE

うちも娘が同じくらいのときに二人目妊娠が分かりました(^^)
そのときは夜寝る前のみおっぱいをあげていたので、妊娠が分かった後もそのままあげていました。おっぱいをあげると子宮が収縮して流産の可能性があるということはもちろん分かっていましたが、お腹の中の子より上の子を大事にしてあげたいと自己責任であげていました。でも、やはり乳首も敏感になってきたのかおっぱいをくわえられると激痛が走るようになったので、徐々にあげる日にちを減らしていたらあっという間に卒乳してしまいました(^^)もうお話も分かる年なので、「ママ、パイパイ痛いからごめんね(><)」と話したら分かってくれましたよ😃なので、焦らなくても良いと私は思いますよ(*´∀`)ただ流産の可能性があるということと何かあったときは自己責任になりますけどね💦

• ☆とっこ☆

☆とっこ☆

ありがとうございます(*´꒳`*)
    EEさんの娘さんは卒乳出来たんですね(*'ω'*)
    うちの娘にも妊娠前から何度かお話してるんですが、分かってるのか分かってないのか寧ろ執着する一方で(^^;
    とりあえず今度病院に行って先生にも相談してみます(๑ت๑)ノ

• 10月10日
さち5

私はまだ授乳多いときに2人目妊娠しましたが、医師からはすぐに無理にやめなくてもいいと言われました、張る時期(後期になるあたり)までにゆっくり辞めればいいよとのことでした。ただ、もともと張りやすいとか切迫とかなら早めにやめたほうがいいと思いますが💦

• ☆とっこ☆

☆とっこ☆

ありがとうございます(*´꒳`*)
    まだ初期なんで全然張ったりはしてません( •ω•ฅ)
    娘の時も張りはありましたが切迫になったりは無かったんで、とりあえず今度病院に行って先生と相談してみます(๑ت๑)ノ

• 10月10日