※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi‪☺︎‬
ココロ・悩み

区役所での手続きに不満を感じている女性がいます。担当者の態度や情報提供に不満があり、信頼できないと感じています。3ヶ月検診についての情報も不足しているため、明日区役所に問い合わせる予定です。

区役所どーなってんの、ほんと。
東京から新潟に5月に越してきたけど
まず転入届出すところから担当の手続きの粗さ。
それからもう二度と区役所行きたくないって思ったけど
息子が産まれてから出生届出しにまた行き、児童手当や助産師訪問などの説明があり、里帰り中で実家にいることを伝えたけど実家のある市に訪問はちょっと(笑)って半笑いで助産師訪問断られ、何その態度ってなりました。
最近は保育園申請について全くの無知だったので区役所で色々聞こうと思って行ったものの冊子をハイと渡されて説明なし。私の方からどういう流れになるんですか?などと聞いてみるも早く帰れと言わんばかりにそこに書いてありますと。昼時ってのもあったのかもしれないけどそんなことってありますか??
もうすぐで息子は3ヶ月になるんですが、3ヶ月検診があると違う区の友達から聞きました
今ネットで調べると受診票渡されて委託の病院で受けれるそうです
何も言われなかったし、受診票ももらってません。
ここまでくると本当に区役所の人達信用できないし、そんな区内に住んでたくないって思います
なんで区役所に立て続けに不快にさせられてんだろうって思ってます悲しいです
とりあえず明日区役所に電話して3ヶ月検診について聞こうかなと思ってます
愚痴でした

コメント

かーちゃん

クレーム窓口ないんでしょうか。

とても悲しい思いをされましたね…

担当者の名前、控えておいたらいいと思います。

• mimimi‪☺︎‬

mimimi‪☺︎‬

今思えばしっかり控えとけばよかったなーと。
    本当にこんな人たちと同じ区民だなんて早く引っ越したくてたまりません

• 10月10日
ろーず♡

わかりますよぉ~!あの偉そうな態度?もムカつきますよね!私も前に用があって行ったときに全然見向きもされずにパソコン向かって座ってる感じだったんで旦那がぶちギレてボロ糞言ってもらいました(笑)

• mimimi‪☺︎‬

mimimi‪☺︎‬

まさにそれです!!
    実家の市役所ではそんなことなかったんですが、、
    旦那さんさすがですね!!!うちも旦那と何回か一緒に行ったことがありますが、何も言ってくれず。(;_;)

• 10月10日