※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
家族・旦那

義母、よく服買ってくれるのは有難いんだけど私も選んで買いに行きたい…

義母、よく服買ってくれるのは有難いんだけど私も選んで買いに行きたいよ。
買ったもらった服で事足りてしまうから、貧乏性の私は自分で買うのをためらってしまう…。

コメント

それ分かります・・・

子供服選びも楽しみの一つですよね

好みとかもありますし・・・って思います

• でーる

でーる

そうなんですよねー💦
    楽しみが減ってしまう😂

• 10月9日
かな

めちゃくちゃよくわかります!
でも、何着ても可愛いから、「将来のためにとっとこう!」と思い自分の財布は固くしてます(笑)
趣味があわないなら残念の一言ですが(-_-;)

• でーる

でーる

私も今はその気持ちです😂
    超好み!って訳では無いけど、趣味は悪く無いので着せようと思います🎶
    自分たちで買おうと思っていた分のお金は貯金に回そうと思ってます🎶

• 10月9日
えーらん

買ってきてくれるんですかァ…
お金出してくれるなら自分が選んだやつ買って欲しいですね😅
私のお義母さんも買ってくれますが一緒に買い物行って私が選んだやつを買ってくれます😀

• でーる

でーる

一緒に行くと一緒に選べるのですが、「可愛くて買っちゃった」って服も結構あるので曲者です😂笑

• 10月9日
さっちゃむ

ありがた迷惑って感じですね(´・ω・`)
私も買ってもらった服で事足りてしまうなら自分で買わないかも💦

今度、服を頂いた時に
私も一緒に買い物行ってもいいですか(^^)?
一緒に行きたいですー!って言ってみてはどうしでしょう?
お義母さんが違う用事で出かけてついでに買っていたら無理かもですか(´・ω・`)

• でーる

でーる

事足りちゃうんですよね〜😂
    しかも来年着れそう!とか言って来年サイズの服も買ってきちゃうから💦笑
    一緒に行くと一緒に選んだものを買ってもらえるのですが、「可愛くて買っちゃった」ってのもあるので中々です。笑

• 10月9日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

来年のものまで🤣
    もったいないので使っちゃいますよね!笑

中々ですね😂
    お孫さんのこと可愛いくてしょうがないって感じで、嬉しい気持ちもありますね✨

• 10月9日
ゾロりん

私は趣味じゃない服は申し訳ないけど、新品のままメルカリとかで売ってます!最初は悪いかもと思ってましたが、やっぱりいらないものはいらないと割り切ることにしました。

• でーる

でーる

それが趣味じゃ無い訳では無いんですよ😂
    しかも近くに住んでるので良く会いに行くので、買った服を着せて行ってあげたいと思うので売るのは躊躇してしまいます💦
    自分で選ぶ楽しみが減ってしまった感じです😂

• 10月9日
  • ゾロりん

ゾロりん

趣味ならいいですねー^_^!!羨ましい!うちは趣味じゃないのが多すぎて本当辛かったですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 10月9日
  • でーる

でーる

趣味じゃ無い服なら辛いですよね😭💦
    そうなったら私も着せるか悩みます💦

• 10月9日
ふうこママ

私は服は自分で選びたいので、違うものをあらかじめ欲しいアピールしておきます笑
スタイとか、月齢に合ったおもちゃ(ガラガラなど)とか、これだよって分かるように写真を送ります!
旦那様が何も言われないのなら、開封せずに忘れた頃にこっそり売っちゃえばいいと思います♪

• でーる

でーる

違うものも買ってきてくれるんですよね😂笑
    ガラガラとかおもちゃとか、スタイとかも言うと買ってくれるし、勝手にも買ってくれます😂笑
    趣味に合わない服ではないので売りはしませんが、服を選ぶ楽しみが減って悲しいです😭

• 10月9日
みかん

わかりますー😞笑
うちは服だけじゃなく離乳食の食器まで…😵💧可愛いの買ってあげたかったのに😭

• でーる

でーる

食器!うちも買ってきそう…笑
    おもちゃとかも買ってきてくれるので…😣笑
    食器は一緒に買いに行こうと強く言っときます!笑

• 10月9日
ロロロ

私も同じ内容でものすごく悩んでました。
とってもお気持ちわかります。

私も自分で選んだものは数枚しかなく、ほとんど義理母が買ってきたもの。

なんなら、便利グッツや赤ちゃん用の飲み物など、今すぐ必要ないものまで。
誰の子なんだろうって本気で落ち込みました。

退院時はドレスではないですが、かわいいと思って用意してた物もありましたが、写真が欲しいだの何だので頂いたセレモニードレスを着せましたが、後悔してます。

やっぱり、自分で選んだ物を着せたいというのが母心だと思うし、義理母だって息子に同じ気持ちだったと思うのになぜわからないのかなって不思議です。

私は旦那に愚痴り、伝えてもらいました。
が、遠慮しないで〜、孫がかわいくてこれが今の楽しみなのと言われしまいました。

悪い人ではないし、色々と気にかけてくれているから悪く思いたくないのに。
はっきり言わなきゃずっとモヤモヤがおさまらないのかなと考えています。

• でーる

でーる

私も服だけじゃ無くておもちゃも、未だ使わない絵本とかも買ってきます!笑
    うちも、服を選ぶのが楽しいだの、自己満足だから、などポジティブな考えの義母です😂笑
    趣味じゃ無い服では無いので着せますが、自分でも選びたかったなーとモヤモヤです。
    一緒に買いに行けば私も選べるので、あまり一緒に行きたくはありませんが、頻繁に買い物に誘ってみようかと思います😊

• 10月9日
まさこ

うちもたまに洋服いただきます、いつも義妹と選んでくれているみたいで、外れはないですね😊
家用にとレギンス買ってもらったりするので。
でも、この前は買いに行く暇なくてと現金いただいたのは嬉しかったです😊

• でーる

でーる

私も趣味じゃ無い服では無いので、ありがたくもらってるのですが、選ぶ楽しみが減ったのでモヤモヤです😂
    でもミキハウスとか自分では買わないお高い服もくれるのでありがたくもらってます。笑
    現金は1番嬉しいですよね!!
    羨ましい😊

• 10月9日
かよ

我が家の義母は、リサイクルショップで古着を買って来ます…
「服買っておいてあげたからー!!」
って見ると、ヨレヨレだったり、この前は一見きれいそうでも襟元がびろーんとしてたり…
タグに名前が書いてあったり…
私が古着苦手なので、ホントいらない
その上、義母の友だちという人が、自分には孫がいないからかわいいの見つけると買ってあげたくなって…と渡されたのも古着…
って、その人会ったこともないし…
ホント困る

2児の母

わかります。好みじゃない服ばかりで
ほとんどパジャマに使うかメルカリで売ってます。