※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🍮
家族・旦那

モヤモヤ😶‍🌫️義母の発言について…昨日出産したばかりの新米ママです。夫…

モヤモヤ😶‍🌫️
義母の発言について…

昨日出産したばかりの新米ママです。
夫が義母に出産報告した時の発言に後からモヤモヤしてます…

夫のご両親なんか言ってた?と聞いたら
赤ちゃん👶の目👀は二重まぶた?と言われたと後から夫から聞いてすごいモヤモヤしてます…

一重まぶた👀だろうが二重まぶた👀だろうが自分の赤ちゃん👶ならなんでもかわいいので…
他にも会話してるかもしれませんが…生まれてすぐに聞くことなの?と思ってしまいました🥲

夫は綺麗な切長平行二重まぶた👀でまつ毛長め
私は末広二重まぶた👀で目は丸目まつ毛は残念ながら長くないです。

義両親→平行二重まぶた👀
わたしの親→父一重まぶた👀
     →母奥二重まぶた👀

隔世遺伝でも一重の可能性は低いとは思います…

実際に生まれた赤ちゃん👶はまだ浮腫んでますが夫に似て二重まぶたの線がくっきり入っており左目は浮腫んでても綺麗な平行二重まぶた👀
右目はまだ浮腫んでますがむくみが取れたら綺麗な二重まぶたなんだろうなと…

出産で大変だった後なので余計にモヤモヤ😶‍🌫️してるのかもしれません…

自分の親は電話で報告してもらった時に泣いて喜んでくれてわたしと赤ちゃんをよろしくお願いしますと言ってた聞いて余計になんだかな〜、嫌だなと思ってしまいました…

わたしの心が狭いのでしょうか?
救いは、義母とは物理的に距離があり関東⇄四国なので滅多に会うことはないです…

もうこのことは水💦に流して気にしないようにすべきなのでポジティブになれるようなアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

全然心狭くないです!!そんな発言出産後すぐ言われたらブチ切れそうです!!非常識すぎます!!

一重でも二重でも赤ちゃんはみんな可愛いですからね☺️そんな常識ない人の発言は気にしないでくださいね😭

まだ昨日出産とのことで体調優れてないと思いますが少しでも休める時に休んでくださいね🥰

出産お疲れ様でした🤰

• りりり🍮

りりり🍮

コメントありがとうございます😭
    やはり非常識ですよね…
    余計に苦手意識がマシマシに…
    労りのコメントまでありがとうございました🙇‍♀️
    休められる時は、ゆっくりしようと思います

• 6分前
ななな

うわぁー出た出た、妖怪二重ババアって感じですね!
二重である事に異常な誇りと執着を持つ人間って多いですよね~一重でも二重でも死なねーから安心しな😉って思ってます。
出産当日に触れていい話題じゃないので、余計なお世話ババアだな、で私は心の距離を5km程離しますね。
わざわざ掘り返して文句言う必要も無いですが、嫌いになって当然かなって思います笑

• りりり🍮

りりり🍮

コメントありがとうございます🙏
    一定数二重まぶたにこだわる方いらっしゃいますよね…

一重まぶただろうが二重まぶただろうがバランスが大事だと思ってるので執着する人の気持ちがあんまりわからなくて…
    もし、生まれたこの子が二重まぶたじゃなくて一重でも整形を望めば受けさせるつもりだったし気にならないなら別にって感じでした🥲

前から苦手意識持ってたので余計にモヤモヤ😶‍🌫️感もマシマシになってたので心の距離も地球の裏側のブラジル🇧🇷ぐらい距離をあけようとおもいます!

• 2分前
はじめてのママリ🔰

わざわざ言うことではないですね…義母が気にしたところで「で?」って話ですし。
しかも新生児なんてみんなガッツ石松ですよ😅
普通にお疲れ様とか言えないのかなって思います😑
あと、それを普通にりりり🍮さんに伝える旦那さんも、義母の発言の問題点をわかってないと思うので説教ですかね😇

出産お疲れ様でした✨
ガッツ石松期間もかわいいので、たくさん写真撮って楽しんでくださいね👍