※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

旦那との関係で悩んでいます。妊娠中に考えたり踏みとどまったりした経験を聞きたいです。

今旦那とやっていけないと思っていて…

妊娠中、
旦那さんに言われた事や態度などで
離婚を考えた方、された方、踏みとどまった方
お話聞きたいです😢

コメント

りょん

何度も何度も何度も何度も思いました😭!!
家出もしました!
離婚しようかって話もしました。
よく妊娠中にされた事、言われた事は一生忘れないと言いますが本当にその通りだと思います!

普段は仲良いんですか?
うちは仲良い時は仲良いんで何とか大丈夫でしたが、、

喧嘩と離婚を我慢できたのは、赤ちゃんのためにはパパが必要だと思ったからです。もちろんお金も(笑)
あとは、離婚したらあいつ楽になるのかって思うとそれも腹立つし(笑)

子供産まれてからも、離婚したいってなりましたがでも子供のために我慢してるって感じです(´;ω;`)

• am

am

コメントありがとうございます!
    普段は仲がいいのですが、旦那は自分に危険(怒られる、喧嘩など)を感じると話し合いや何もかもから逃げ、全く会話にならず、私の嘔吐を目の前で見ても一切何もできないくらい自分のことでいっぱいいっぱいになります。

今後育児が始まったらどうなるのか…と、もう今から不安で仕方なく、愛情も冷め始め、自分の中で一人でやっていく勇気ばかり育っています💧

お金の面はやはり大事ですよね…
    今本当にかなり悩んでいたので、同じような気持ちになっている方がいて少し安心しました😢

• 10月9日
ママリ

私は悪阻が酷い時期に、「気持ち悪い〜」って言ってたら、「そんなに酷いなら病院行けばいいじゃん。」と、言われてカチン!ときて、もう一緒にやってられない!って思いましたが、その後に今までにないくらいにブチ切れて家出をしました( 笑 )そしたら反省してくれて、今では私の具合を頻繁に心配してくれるよーになり、今では立場が逆転してきました😅笑

• am

am

それはカチンときますね…
    病院行ってなんとかなるならみんな病院行ってるわい!😢笑
    大喧嘩大事ですよね。
    うちは喧嘩すらできないのでうらやましい…orz
    家出しようかなと悩みます。笑

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ほんと!病院行って治るなら行くわ!!って感じですよね😣💦
    喧嘩って言っても、普段気に食わないことあると不機嫌になって無言になるんで、なんかなぁって感じです😅

私は家出常習犯なんで、「はいはい。帰ってくる時気をつけて帰ってきてね」って感じになっちゃいました😭笑

• 10月9日
  • am

am

蔑ろにされるのもすごくつらいですね😢私も一度家出しちゃうとそうなりそうです。笑
    でも外を歩いてスッキリしたい気持ちもあるので、爆発しそうになったらプチ家出してみます😊

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ちょっと遠めのコンビニなど、気分転換にはいいと思います( ◌•v•◌ )♩
    グッドアンサーありがとうございます😭😭

• 10月9日
  • am

am

とんでもないです!
    こちらこそありがとうございました!

• 10月9日
りな

平日は0時過ぎに帰宅、土日は飲み会、バスケ、ゴルフでほとんど家にいません。この三連休も友人結婚式のため北海道まで1人で泊りがけで行っています。あまりにも家にいてくれないので、少しは控えてほしいと言ったら、それは俺に仕事をやめろと言ってるのと同じだと反論されました。旦那は自営業なので人脈作りが大切らしいです。ただの趣味にしか見えないバスケもいろんなチームと対戦するから人脈が広がる、昔からの友達との飲み会も付き合いがいいと思われていた方がいつでも頼ってもらえると言い張り、全部仕事のためだと言います。私はフルタイム正社員で、会社の研修で仕事に関わる専門の勉強もさせてもらっているため正直自分も忙しく、キャリアも諦めたくないため、これからの子育てが不安で仕方ありません。旦那の態度があまりにも身勝手で、泣けてきて、昨日これ以上あなたとやっていく自信がないと電話で言ってしまいました。今日彼が旅行から帰ってくるのですがどうなることやら…。

• am

am

読んでいて胸が締めつけられました。
    不安定な時に旦那さんがそばにいないのって本当に心細いし余計不安になるし、悪循環ですよね💧うちもこのつわりピーク時にまだ一緒に住んではおらず、不安しかないのにいざ久しぶりに会うと頼りないし自分でいっぱいいっぱいの旦那をみて絶望します。笑

今日旦那さんがお帰りになられるのを待つの、すごく不安ですね…お気持ちは大丈夫ですか?😢

• 10月9日