※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
お金・保険

戸建引っ越しでJ:COMの料金説明を受け、NHK受信料含むBS料金について疑問。地上波のみ契約可能な会社を知りたい。テレビ・ネット契約予定で、auスマホ利用中。格安スマホも検討中。

戸建のテレビ、プロバイダのことでお聞きしたいです😌

戸建に引っ越すことになり、
先日J:COMの方に来て頂いて料金の説明等をうけました。
その際NHKの受信料ががBSを含む料金だと言われました。

地上波の視聴しかしないので、
地上波だけの契約ができる会社?(J:COMや光等)は
あるのでしょうか?

知識が少なく、ネットで調べてもややこしくて
質問がわかりづらくなってしまい申し訳有りません😖

みなさんがどこを利用されてるかだけでも教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

ちなみにテレビとネットを契約予定(現在ネットは未契約です)で、スマホはauを利用しています。
格安スマホへの乗り換えも検討中です。

コメント

510928

うちは同時に契約したわけじゃないので参考になるか微妙ですが、戸建でauひかり、プロバイダはBIGLOBEで契約してます。スマホもauでiPhone7を夫婦で使っててネット込みで月々2万くらいです。安くはないですね😅
NHKは個別に契約したので別に払ってます。BSアンテナがないので地上波契約のみです☺️
NHKの受信料込みの契約なんて初めて聞きました😳

• こんぶ

こんぶ

お早い回答ありがとうございます😊
    NHK込みの契約というわけではなく、J:COMを介して?支払いができると言われました!(その場合、個別に支払うより安くなるとのことでした)
    でもJ:COMがBSが映るので、BS込みの料金になってしまうみたいです😖
    auひかりはBSは映らないですか?

• 10月9日
  • 510928

510928

auひかりはBS映らないです😂
    なるほど、J:COM契約するとBSが自動的に映ってしまうんですね😳
    BS見るならアリですが、そんなに見ないなら他のとこで契約した方がムダにならないですよね。

• 10月10日
  • こんぶ

こんぶ

そうなんです!BSなんて全くみないので、その分の受信料を支払うのがあほらしいなーと思っていて…
    でもauひかりはうちの地域では対応してないみたいなんです😢

• 10月10日
H♥mama

うちはティーコム使ってますが
受信料込みではありません💡

• こんぶ

こんぶ

回答ありがとうございます😌
    ティーコムは初めて聞きました!
    調べてみます!

• 10月9日
tomato11

J-COM契約してます。

NHKは契約がまだなら一緒に申し込み出来きますという説明だったのでしなくても大丈夫です。うちはJ-COMと一緒に契約してません。(別にNHKの方がきたので契約はしてますが)

• こんぶ

こんぶ

回答ありがとうございます😌
    そうです!私もそういう案内を受けました!説明不足で申し訳ありません。

個別のNHKの契約は地上波のみにされてますか?その場合、NHKの方はBSも映ることをわかっていないのですかね?

• 10月9日
*ゆ

戸建てでauひかり、プロバイダはau one net契約してますが、NHKは地上波だけの契約にしてますよ!はっきり名前まで覚えてないんですけど、契約したときにテレビで有料の番組契約しますか?って一つ一つ詳しく聞かれて、いらないと伝えてました。なので、ネットと固定電話だけの契約です。

前はBIGLOBEだったんですが、auひかりのプロバイダはどこでも料金が一緒みたいなので、全部auでまとめるためにau one netに変えました☆

• こんぶ

こんぶ

回答ありがとうございます😉
    auひかりは有料放送の視聴を選べるのですねー!
    au one net 初めて聞きました!参考にさせていただきます!

• 10月9日