※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
お金・保険

旦那の友達の保険屋からのしつこい連絡に困っています。上司に相談した方がいいでしょうか?

旦那の友達の保険屋で学資や医療保険に加入しましたが、友達だからLINEや電話でのやりとりで連絡がきます。
遠方なのでこれは仕方ないと思いますが、先日も別の保険の話をその方からされましたので、お断りの連絡を入れたら既読スルー。
私は会ったこともないし、何せお客という立場なのにいつもこのような対応で呆れます。
前はスタンプで返事をしたり。
旦那が友達でなければ文句言ってやりたい。
上司の方に連絡等入れた方がいいのでしょうか?

コメント

りんたろすchan

入れていいと思いますよ(^^)
子育て中で忙しいですよね💦

保険の話ばかりをしているのも
正直どうかな?と思います。
(元保険外交員として…)
ちょっと迷惑ですということを
上司さんに相談していいですよ(^^)

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    知り合いの所で保険に入るのはやっぱりややこしくなりますよね😭
    本当に失敗しました。
    あんまり失礼な態度なので上司に報告も視野に入れてみます。

• 10月9日
ひなころ

旦那さんから、嫌味なく言えるようであれば、伝えてもらうと1番スムーズですね。。それが無理なら、一応旦那さんと相談した上で上司に連絡していいと思います💦

私も、旦那と共通の知り合いが保険会社に入社し、他の保険と比べた上でその知り合いの所に加入しました。プライベートでもよく会いますが、仕事は仕事として連絡、説明をしっかりしてくれてたので。連絡は友達なのもありラインですることも多いですが、そこは仕事なので説明や返事はきちんとありますね。。 きちんとあるから、ラインでいいかなって思ってる節もあります。

いくら友達繋がりでも仕事は仕事、しっかり連絡や返事してほしいですね(>_<)

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    やっぱり旦那に通してみないとですよね😭
    知り合いの所で入りたいって旦那に言われたから入ったのに失敗しました(´・ω・`)

• 10月9日