※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
妊娠・出産

妊娠8週で出血がありました。妊娠初期で出血があっても流産じゃない方いますか?

妊娠8週になるものです\( 'ω')/
今日、少量の出血がありました💦
妊娠初期(着床出血以外)で出血があって流産じゃなかった方がおられますか??

コメント

にゃー太

受診前に少量の出血があり、生理と勘違いしたことあります!!

• アズ

アズ

コメントありがとうございます!
    その出血は初期でしたか??

• 10月9日
  • にゃー太

にゃー太

着床出血だったようで、1週間後に検査薬で陽性、病院で5週か6週と言われた覚えがあります。

• 10月9日
  • アズ

アズ

そうなんですか!私も着床出血があってその後に病院行って妊娠発覚しました🤰♡ 病院行って約1週間経って出血があったから気になって💦

• 10月9日
  • にゃー太

にゃー太

褐色の血であればおりものの可能性がありますが、赤い血であれば流産も関係あるかも。
    まだ8週だと心配ですよね。
    一応病院に電話してみてはどうでしょう?
    量が少なく今は止まってるのであれば、明日でも大丈夫だと思いますが心配です。

• 10月9日
  • アズ

アズ

そうしてみます( *´ー`* )ありがとうございます!

• 10月9日
yheママ

色は鮮血ですか?‪‪💦‬
出血と言うか茶色やピンクのものは最近まで出ていました。古い出血だそうです。

• アズ

アズ

色は微妙です💦量は少ないです。
    古い出血である事を祈りたいと思います。ありがとうございます😊

• 10月9日
maki

わたしも6週と8週に鮮血でました。
どちらもティッシュで拭いた時に血がつくってくらいでナプキンに流れ出るほどついてた感じではなかったですが。

病院に電話して、腹痛がなかったら今日一日安静にして(ベッドに寝てトイレ以外たたないで)明日診察にいくって感じに支持されるとおもいますよ!

• アズ

アズ

そうだったんですか!出血の原因は何でしたか??

• 10月9日
  • maki

maki

わたしは、絨毛膜下血腫というもので胎嚢の周りに血の塊ができてて育つか流れるか五分五分だ!といわれましたが、今のところ育ってくれてます!

初期によくあるらしく、3週間の絶対安静をいいわたされて今はずっと出血してませんよ!

座ってるだけや、湯船につかる、立つなどで子宮の筋肉?をつかって傷口が開くので、傷口にカサブタができるのを待つ感じでずっと動かず寝てなさい。といわれました!

• 10月9日

7wで受診予定でしたが
6wに鮮血が500円玉ほど出て
休日診療してもらいました💦💦

原因は分かりませんでしたが、
その出血だけで
翌週には心拍確認され、
今に至ります☺️

• アズ

アズ

出血があったら不安になりますよね。
    心拍確認されて良かったですね😊
    私のとこもそう祈るばかりです☆

• 10月9日
M

初期のときに薄茶と鮮血
どちらも少量ですが、
ありました(>_<)
ですが元気に育っています!

• アズ

アズ

出血=流産と考えがちだけど一概に言えませんね\( 'ω')/
    少し安心しました!ありがとうございます😊

• 10月9日
  • M

M

ちなみに私は鮮血のときは
    心配で病院に電話で相談
    しましたが量が少量で腹痛
    はなかったので様子見に
    なり、次回の診察でも
    特に問題はなかったので
    原因は不明です…(>_<)

初期の出血不安になりますよね(/ _ ; )

• 10月9日
たゆと

出血=流産ではないですよ。私はおりものシートが溢れる程度の出血がありましたが、診察して赤ちゃん元気だよって感じでお薬だけ出されておわりでした。(薬も本当はあんまり意味ないんですけどね)仕事もしっかりしてました。結構出血する人は多いと思いますよ!

進行流産になると大量の鮮血やお腹の激しい痛みがあります。そうでなければそんなに心配することはないかなーと。何も症状なく心臓が止まっていることもありますし。
この時期は私たち母体に出きることはほぼ何もないので、ストレスためずにゆっくりお過ごしくださいね☆

• アズ

アズ

そうだったんですか!
    そうですよね\( 'ω')/深く考えても考えたところでこの時期は出来ることはないし( *´ー`* )ストレス溜めずにゆっくり過ごします☆ありがとうございます😊不安が取れました!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 10月9日
よし

8、9wに少量の出血ありました💦
初めは30分ぐらい歩いたあとに、2回目は寝て起きたらでてました💦しかもそのあと一週間ぐらい茶おりがほぼ毎日でていました💦
原因は、初めは揉毛膜出血と診断されて、後日おりもの検査してもらったところ、溶連菌に感染していました😢
菌のせいで炎症起こして出血することもあるそうです💦

• アズ

アズ

そうだったんですか( > <。)
    その場合はお薬で治していく形になるんですか??

• 10月9日
  • よし

よし

膣に塗り薬を一回塗ってもらいました(^^)あとは飲み薬を処方してもらっています!
    アズさんの出血、なにもなければいいですね(>_<)

• 10月9日
  • アズ

アズ

薬で治るんですね!出血何もないことを祈るばかりです☆ありがとうございます!

• 10月9日
mai

先週7wの時に薄い鮮血の出血があり、トイレットペーパーで拭いて着くくらいでしたが不安になり病院へ行きました。私の場合、病院へ着いた時には出血は止まってて、エコーでも特に異常はなく心臓動いていたので、おそらく一時的な子宮の収縮だろうと言われ薬とかなく帰ってきました(*´∇`)ノ 

• アズ

アズ

すぐに止まったんですか!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    私は出血しだして2日目です💦
    何もないことを願うばかりです!

• 10月10日